※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーでお散歩の適切な時間や、2ヶ月の赤ちゃんへの負担について教えてください。

いつもお世話になっています!
皆さんは抱っこ紐やベビーカーでお散歩や買い物へ行く際だいたい歩いて何分くらいの所まで行きますか?
最近暖かくなってきたため片道歩いて20分ぐらいのスーパーまで散歩がてら買い物へ行こうかなと義姉に話したところ娘が可哀想だと言われました(>_<)💦
初めての育児のためどのくらいなら娘に負担がかからないのか分かりません。
気温や月齢によってかわってくるとは思いますがお子さんが2ヶ月ぐらいの時は何分ぐらいお散歩などしましたか?
抱っこ紐とベビーカーで違いがある方教えて下さい!

コメント

ゆみ*

いつも徒歩5分ほどのスーパーへ行きます。抱っこ紐です。
上の子も居る時は買い物時間含めて、30分~40分ほどかかります(^_^;)

同じ月齢ですね(^^)
首がすわるまでは、今のままが良いかなぁと考えています*
首がしっかりすわれば、片道20分でも、らむりんさんの体調が良ければ大丈夫じゃないかなぁ…と。
暖かくなってきましたし、抱っこ紐もベビーカーも赤ちゃんにはすでに暑いのかなぁと思います(TT)
あと、まだ小さいから水分補給も難しくて気になります…(>_<)

みっちょん

確かに水分補給もしなくてはいけないからあんまり長い時間は微妙ですよね(>_<)💦
日光に浴びることは大切だとよく聞きますがどのくらい浴びたほうがいいのか分かりませんよね(´・_・`)

とりあえず首座るまでは10分ほどのお散歩にしたいと思います!
回答ありがとうございました♪

みーとも

うちの子が2ヶ月の頃は真冬だったのもあり外にはなるべく出さないようにしていましたが、天気のよい日はベビーカーで15分ほど家のまわりを散歩してました。
首が座ってないとお買い物など長時間になるのはらむりんさん自身もしんどいんじゃないかなーと思います(^_^;)
あと、2ヶ月の頃私が保健所の相談員さんに言われたのは、
「日光浴と外気浴は違うから、直射日光は赤ちゃんの目にも悪いから当たらないように外の空気を感じさせてあげてね」
って言われました(^^)