※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(*´罒`*)
家族・旦那

友達夫婦のことなんですけど、1歳の子供がいて夫婦2人はゲームが趣味で…

友達夫婦のことなんですけど、1歳の子供がいて
夫婦2人はゲームが趣味で子供が1人遊びしたり
昼寝の時や寝ている時にゲームをやり始めて
起きてきてもやめないでゲームをしているみたいです🤲

ゲームの合間に少し遊んであげたりしゃべったり
してるとは言っていました🤲
ご飯とかお風呂はちゃんとしてるみたいです!
ご飯お風呂お出かけ以外家ではほぼゲームらしくて
子供が喋り出したりするのおか遅くなったりしないのかな〜って
勝手に心配して思ったりしてしまいました💦

こういうので発達面とか遅れたりするんでしょうか🥺?
少し気になってしまいました💦

コメント

たくさん話しかけても話し出すの遅い子は遅いし早い子は早いのでなんとも言えないですね!
ただ親がゲームしてるだけで言葉が遅くなるとかは聞いたことないです😌

• にゃー(*´罒`*)

にゃー(*´罒`*)

回答ありがとうございます❤️
    そーなんですね🙄ゲームばかりで少ししか構ってないみたいなんで影響あるのかな〜と(笑)
    ゲームばかりしてちゃダメでしょ🙅‍♀️と注意した方がいいのかも迷ってて🥺
    子供の心理面は影響ありそうだな〜と💦

• 3月11日

退会ユーザー

どんなに仲良くても他人の家庭や育児には口出すべきものじゃないと思ってるので私は何も言わないですね😂
    虐待されてるとかなら勿論どんどん踏み込んでいきますが…💦

• 3月11日

にゃー(*´罒`*)

確かにそうですね🙄💦
    私も逆になにか言われたらむかついちゃいます(笑)
    お世話はちゃんとしてるしゲーム長時間してるってだけなので様子見しておきます😊

• 3月11日
ふぅ

高校の教員をしてますが、少なからず構ってもらえないことが心理面に影響することはあると思いますよ‼︎
どおしても放任であったり、あまり子どもを見てない親の子どもは問題行動が多くなります‼︎親の気を引いて自分を見てほしいという心理からする行動だと思います‼︎ゲームをしてるから全く見てないわけではないでしょうし、その方を直接見ていないのでそこまでなんとも言えませんが、子どもさんのことをよく見てあげてほしいなとは思いますね♪でもなかなか他人の家のことに注意は難しいですよね😅

にゃー(*´罒`*)

回答ありがとございます❤️
    やはりそおなんですね🥺🥺
    ゲームとゲームの合間の1分ほどとかはお喋りしたりぎゅーしたりとかゲームしてても泣いたら抱っこするか声はかけてるみたいで無視はしてないと言ってました💦
    お世話はきちんとしてるみたいで安心なんですけどお世話以外ゲームらしいので私が気になってしまって(笑)

• 3月11日
  • ふぅ

ふぅ

子どもさんが物心ついてきて自分<ゲーム になってるように感じてしまうと心理面で影響しそうですね😫なんでも言える友達なら軽くアドバイスして、言えないような友達なら反面教師ですね笑

• 3月12日

にゃー(*´罒`*)

なるほど🤔やはり少なからず影響は出ちゃうんですかね💦
    物心つくまでに少しでも減ればいーんですけどね(笑)
    仲はいいですけどそこまでって感じなので反面教師にしときます😂

• 3月12日
  • ふぅ

ふぅ

親を見て子どもは育つので、色々成長くると子育てが大変になりそうですね😓自分たちのゲームの代償です😂
    私たちはそうならないように子どものこと見てあげましょうね笑

• 3月12日

にゃー(*´罒`*)

ですよね💦反抗期とかひどくなっちゃうんですかね😭?
    ほんとにそおですね❤️
    今しかない子供との時間を大切にしましょう💕(笑)

• 3月12日

子供無視してるわけじゃないですしそれは関係ないと思いますね〜!
上の方への返信みましたがどんなに仲が良くても注意はしない方がいいと思います。よそはよそ、です!

にゃー(*´罒`*)

回答ありがとございます❤️
    そおですよね🥺心配しすぎましたね!
    安心しました😭💕
    やはりそおですよね(笑)
    虐待されてるわけではないですし💦
    ゲームしてる家庭なんて普通にありますよね💦

• 3月11日