※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供に昆布だしを試すべきか相談中。昆布を避けているけど、ベビーフードには昆布やかつおだしが入っていることも気になる。昆布だしを試すべきか悩んでいる。

離乳食用の昆布だしについてお聞きします。
私が橋本病&好きじゃないので昆布を避けた食生活をしているのですが、子供にはアレルギーの有無も含めて昆布だしを試さなきゃと思っています。
やっぱりわざわざ昆布買って試した方がいいのでしょうか💦
ベビーフードのだし系は、昆布とかつおだしと合わさってるやつが多いですよね💦
まだかつおだしも試してなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抵抗なければとろろ昆布で試すのはどうですか?
無添加とろろ昆布をお湯でスープにするかお粥にかけたりして使ってます😃

• とも

とも

コメントありがとうございます!!わざわざだしとらなくて良いですね♡夫がとろろ昆布食べるようだったら試してみます♡ありがとうございます!!

• 3月14日
ママリ

私も橋本病です👌
うちも昆布の類いはありませんでした〜!
なので赤ちゃん用のダシ買ってあげました!
写真のやつでカツオと昆布合わさったやつですね😊
アレルギーはあまり気にせず最初から合わさったのあげちゃいました😂
心配ならミニパックの鰹節買ってそれでダシ取って食べさせてアレルギーチェックしてから
合わせダシあげても良いと思います👍

• とも

とも

確かに、先に鰹節だし試してからなら、昆布合わさったやつ使えば安心ですね!!画像までご丁寧にありがとうございます♡♡

• 3月14日