※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

津波の恐ろしさを知ってから海沿いに住んだり旅行するのがこわいです。同じような方おられますか?

津波の恐ろしさを知ってから海沿いに住んだり旅行するのがこわいです。

同じような方おられますか?

コメント

erina❁⃘*.゚

こわいです!
もし旅行いった時に、出かけてる時に、と思うと怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。わたしは近畿住みなんでいつかは、、と。
    なんか嫌な予感がしてなりません。

• 3月11日
  • erina❁⃘*.゚

erina❁⃘*.゚

私も近畿に住んでいます(´・ω・`)

和歌山旅行だけは1番控えたいです😖

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは和歌山よりなんでこわくて😭😭

• 3月12日
はじめてのママリ

同じです。
とても怖いです。
実家も高台、学生時代も海のそばだったので高台のアパートを借り、結婚してからのアパートもマイホーム探しも、第一の絶対条件は「海抜が高く津波の心配がないこと」でした。
海に遊びに行くのも怖くて、行くときは避難経路を必ず確認して自分の中でシミュレーションします…
美容室や歯医者なども海の側ってだけで候補から外すし、今は専業主婦ですがもし働くとしても海の側は無理です😢
本当に怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!基本津波中心に考えてしまいますよね。。
    わたしは山に住んでるので自宅は安心ですが実家は海に近いのでこわくてなかなか帰れません。

でも避難経路確認したり海抜しらべたり防災に役立ちますね!!

• 3月11日

私も東北の震災以降海の近くが怖くなりました。
ホテル探す時も地震が来たときの頃を想像してしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、こわくなりますよね。これを防災につなげたいですね。。

• 3月12日
おくらくら

旅行や軽く遊びに行くのも怖くて、避けるようにしています😣
そんなこと考えてたら、一生海沿いに行けないと言われますが、今地震きたら...など心から楽しめないです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生海に行けなくても全然平気です。自宅が山なんでそれだけが救いです

• 3月12日
おその🥖

私もです。愛知県に住んでいて、被災したわけではありませんが、南海トラフが怖くて海沿いや海に近い市には行けません。。😢
常に車には大量の水と非常食を積んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも非常準備車にもおいてます。南海トラフこわいですよね、、。

• 3月12日

津波ではないですが、地震当時ビルの16階にいて、デスクの上のテレビが全部落ちてきたり後ろの高さのある棚が倒れてきたりの光景を見て、しばらく地震で倒壊する建物から一緒に落ちる夢を見続けて高いところが苦手になり、マンション買う時も低層階にしました🥲

津波も本当に心配ですよね…。実家が海に近いので本当にそれは心配です…!