※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、朝早くからぐったりしてしまいます。朝ご飯は抱っこしながらパンを食べています。早起き時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

5ヶ月の女の子がいます。
夜9時ごろ眠くなりグズるのでミルク飲んで寝かせると、だいたい3時くらいまで寝てミルク飲んでまたコテッと寝てくれる子だったのですが、最近ミルクで夜中起きてから寝てくれなくなってしまいました💦
アーアー言ってお目目がパッチリニコニコなので、手をつないだり寝たふりしたり、おしゃぶりしたりして頑張ってるんですが中々寝てくれません…😂
今日は4時30分まで寝てくれましたが、そこから寝なくなってしまったので起きて、リビングに連れて行ったのですが、日中はかまってないと泣く子なので朝5時からずっとつきっきりで絵本読んだり、お歌歌ったり、抱っこしたり…(1mでも離れたらギャン泣きです)
結構、朝からぐったりなっちゃいます💦
皆さんは赤ちゃんが早く起きちゃったら何してますか?
うちはずっとグズってるので携帯は見れないしテレビも見れないし朝早すぎてお店閉まってるからどこも行けないし、散歩は朝早いと暗いし寒いしベビーカーは嫌いで乗らないし…です😅
朝ご飯、昼ご飯は娘を抱っこしてパンをかじる生活です😂
しかもそのまま食べれる菓子パンばっかり食べるから太ってきてしまいました😭

コメント

るてろ

下の子が早くて5:00〜6:00に起きます😂
足元で子供を遊ばせながら朝ご飯の準備をしたりおんぶしたりして家事こなします✨

  • ひな

    ひな

    ですよね💦
    うちもグズグズしながら朝の準備します😅
    しかし家事が終わってする事なくなっちゃうと逆に困っちゃうんですよね〜💦

    • 3月13日
さかな

ありましたー😭
体力がついてきたんですかね?
夜は何時に寝てるんですか?

  • さかな

    さかな

    ちなみに私は寝る時間をずらしてたら改善されました😭

    • 3月11日
  • ひな

    ひな

    夜は9時〜9時半くらいに寝ます。
    体力ついてきたんですかねぇ😓
    8時45分くらいからすごい勢いで寝ぐずりが始まるので大変です💦
    9時半に寝床に行くくらいがちょうど良いのですが、中々そこまで彼女が待ってられずいつも9時前に寝室行きます💦

    • 3月13日
  • さかな

    さかな

    丁度いい時間だと思いますけど、、、日中の寝んねが多いとか??👀
    私の場合は19時半とか20時に寝かせてたのを21時にずらしたら朝起きるのが6時以降になったりとかなので😅

    • 3月14日
  • ひな

    ひな

    日中は1〜2回30分くらいねんねします☺️
    今日は夜中3時にミルク飲んだ後朝7時まで寝てくれたので良かったです〜!
    日によるので毎日祈るように寝るばかりです💦
    お返事ありがとうございます😊

    • 3月14日
じゃむ

夜中起きてミルクあげてからもぐずぐずするんですか?
寝てくれなくても、隣でご機嫌にしててくれてるなら、安全だけ確保してわたしは横になり最悪寝ます😶

  • ひな

    ひな

    グズグズというよりご機嫌でアーアー言ってる感じです😅
    私も頑張って寝たふりやら何やらして1時間くらいは頑張るのですが、その辺からはぐずりだすのでリビング連れて行きます😂

    • 3月13日
コスタ🛳

朝は私が起きる時間じゃなかったら泣かない限り布団で遊んでて貰ってうたた寝します😂
日中はギャン泣きなら家事する時はおんぶ、ご飯食べる時はバウンサーに座らせておもちゃで遊んでもらってます!
眠くて泣いてる時は基本20分くらいは放置してます😂
だいたい力尽きて気づいたら寝てます!

  • ひな

    ひな

    ですよね💦
    私も1時間くらいは横で寝てるんですが、ずっとアーアー話しかけてきて彼女がイライラしてグズってリビング行く感じです💦
    その後は抱っこです😓
    泣くと基本ギャン泣きなので困っちゃいます😭😭

    • 3月13日