※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

妊娠中の胎動が激しくて痛い。子供は元気だけど、時に痛みで眠れないことも。一度「静かにして」と言ってしまったが、すぐに大人しくなり、反省している。

胎動痛すぎて、「お願いだから静かにして」って言ってしまいました💔
第一子妊娠中ですが、胎動が分かったのが15週と早く、17週からは旦那がお腹触ってもわかるほど動いています😅
毎回の健診でも、先生に
「それにしても本当によくうごく子だね」
「動きすぎて血流、サイズ測れない💦笑」
と言われたり、エコー途中でお腹がもこもこし出すので先生もびっくりしてエコーの手を止めるほどです😂笑

いつ寝てるの?というくらい動きます。
元気なのはとてもいいことだし、お腹の動き見て1人で
笑ってしまうくらいなのですが、
いつも寝てても動きますが、今日は特に激しく昼寝途中でぼこぼこ蹴られ、痛すぎて目が覚めて眠いのに寝れない😂
とにかく力が強くなってきていて痛い痛い💔
数分なら我慢できますが、数十分動きっぱなしで
今日はさすがに「お願いだからちょっと静かにしてて🙏」「大人しくしててよ〜✋」と言ってしまいました😓
2〜3分後には本当に大人しくしてくれたので、
ありがとう😊と言いましたが、
産まれてからもっと大変なのに既に、
大人しくしてて、と言ってしまったことに反省しています💔

コメント

めめ

言ってしまったものはしょうがないですよ。 元気が何よりです。私だったら胎動がなくて心配になったらお願い痛くくらいでもいいからお腹蹴って!って思います。

• ママリ✨

ママリ✨

心配になることがないくらい動くんです😓
    逆にこんなに動いてて君は寝なくていいの?って話しかけてます💦
    母も祖母も「そんなに動いたらお母さんお腹痛いよ〜💦」って言うくらい動きます笑

• 3月11日

赤さん、お利口さんですね👏
うちは、2人とも暴れっぱなしで、
エコーやNST等が出産前日も大変で、
先生・看護師さんにまたどっかいっちゃったって迷惑かけっぱなしでした🤣

• ママリ✨

ママリ✨

旦那の声に反応して動いたり、母や祖母が触るとピタッと動かなくなったり、分かってるのか!?という感じです😅笑
    痩せ型でお腹もそこまで出てないのでどこかに行くことはないですが、エコーのたびに動いてて画像ぶれぶれです💦
    そのわりには、顔は見せてくれず、お股も見せてくれず💔笑

• 3月11日

退会ユーザー

恥ずかしがり屋さんなんですね(*´˘`*)💕

• 3月11日
さぉ

うちも良く動きますー笑
今でこんなんで、臨月入ったらどうなるのー💧って思ってます😅
元気で嬉しいけど、今はちょっと待って❗️って私も言っちゃいます😅
エコーも心音もいつも先生達があっ動いた❗️まって❗️とか、
顔がーっ❗️って困ってます😅