※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

姉夫婦からのお下がりにお返しを考えていますが、商品券は使えないかも。新居に必要なものを買ってあげたいと提案したら、姉に断られました。お返しの案を教えてください。

5月出産予定の初マタです。
出産に向けて姉夫婦から使わなくなったベビーベッド、バウンサー、マタニティパジャマ、ベビードレス、円座クッション、ベビー服などのお下がりをたくさんいただきました。
お返しに何かできたらと考えていて、、
商品券などを考えましたが
使えないところもあるかなと思って💦

姉夫婦が5月に新居に引っ越し予定なので
新居に必要なものを買えたらと思って姉に伝えたのですが、
「いらないものをあげただけだから👋🏼」
「いつも姪と甥と遊んでくれてるし、赤ちゃんにその分お金を使ってあげて🌟」
と言われて断られました😹

何かお返しの案としてご意見をください😣🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は友達に同じようなベビーグッズをもらいました!
友達も、いらんやつあげただけやけんお礼はいらんよって言ってくれましたがさすがに何もお礼しないのはと思って、GODIVAのチョコをあげました💓

• mom

mom

自分ではなかなか買わないゴディバのチョコいいですね!☺️🌟ありがとうございます!

• 3月11日
めめ

私も基本お返しはギフト券です!

JCBのギフト券とかだったら結構どこでも使えます! 期限がないのでお姉様夫婦も使いたい時に使えそうでいいなあって思いました。

あとは甥っ子さんに使えるものとかですかね🥺

• mom

mom

JCBギフト券だと使えるところも多そうですしいいですね!☺️💕ありがとうございます🙏🏻

• 3月11日
ままり

VISAとかの、商品券ならスーパーとかでも結構使えるしいいと思いますよ✨
お姉さんは要らないものでも、こちらとしてはすごく助かりますよね(´ε` )♥
物より現金が、私も頂くとしたら嬉しいです✨

• mom

mom

VISAとかだとスーパーとかでも使えるのでいいですね!☺️🌟ありがとうございます🙏🏻💕

• 3月11日
さくたろー

その感じだと引越しの際の整理も兼ねてくださったのかなぁと思うので、ありがたくいただくだけでもいいと思うのですが、それでもと思うのでしたら新居に遊びに行く際にちょっと豪華な手土産にするとか、気軽に使えるamazonギフト券やgifteeなどを送ってみてはいかがでしょうか。

• mom

mom

豪華な手土産もリサーチしてみます!ギフト券もいいですね!☺️🌟ありがとうございます😊🙏🏻

• 3月11日
姉妹ママ

職場の先輩からベビーカー、べピー服、おもちゃなどなど譲っていただきました。

その方にはお子さんも食べられるように、フルーツコンポートをお返ししました!
デパ地下で売ってる5千円くらいの見栄えがするものです。(千疋屋だったと思います)

お子さんも喜んでくれました❣️ちょっと高級な食べ物おすすめです!

• mom

mom

千疋屋のフルーツコンポート嬉しいですね☺️🌟姪っ子もフルーツ大好きなので参考にします😊🙏🏻

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

素敵なものたくさんいただいたのであれば、新居祝い送りたいですねー!
お金をいただいたわけではないので、お金で渡すと向こうにも気を遣わせてしまうのかもですね🤔
私だったら5000-1万円ぐらいの物を送るかなと思いました。
とはいえ要らないものは送りたくないので、新居祝いにこれを考えてるんですがどうですか?ってきいちゃうかもです!
それも断られちゃったら、minneやcreemaのお家で使える名入りのちょっとしたハンドメイドアイテムを送るかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに自分で買ったものですが、このお家の形のハンコ入れを家を買った時にminneで買いました!
    玄関に置いててとっても可愛いし、新居祝い感がありオススメです🥰

• 3月11日
  • mom

mom

新居で使えるものいいですね!☺️🌟ハンコ入れ可愛いです😊💕ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

意見になってないかもですが😂
私も妹がいてまだ未婚ですが、ベビーグッズお下がりあげたとしてもお姉さんと同じように思うし言うと思います😌
気を遣ってとかじゃなくて本気で赤ちゃんにお金使ってあげてと思います🤣💕

• mom

mom

お姉さんだからこそのご意見ですね!ありがとうございます🥺💕🙏🏻

• 3月11日
ママリ

うちも妹にたくさん貰ったので
お尻拭き(箱買い)、図書カード、バースデイの商品券、西松屋の商品券をお世話になったなーと思う度に贈りました😊

• mom

mom

実用的なものを挙げると喜ばれそうですね!☺️ありがとうございます😊💕🙏🏻

• 3月11日
ゆうママ

私なら、お返しが欲しくて使わなくなったものを譲ったわけではないのでお返しはいりません!
って言っても、もらう側は申し訳ないと思っちゃいますよね。
高いものをお返しでもらうより、みんなで食べれるお菓子とかで十分だと思いますよ!
あと、産まれてから、「これ使ってるよー!ありがとー!」って感じで写真送ってもらえると、自分の子供たちで使ってた頃を思い出したりもできたりするし、使ってもらえてるんだ〜って嬉しくなれるので、写真送られるのも嬉しいです!

• mom

mom

みんなで食べられるものなどリサーチしてみます!😊🌟あげた側からしたら使ってる様子を見たら嬉しいですね☺️🌟ご意見ありがとうございます!

• 3月11日
さぉ

私もお下がりもらったりしたので、ちょっといい、お子さん達も食べれそうなしようかと思ってますー❗️

• mom

mom

お子さんと一緒に食べられるものいいですね😊🌟ありがとうございます☺️🙏🏻

• 3月11日
もふもふ

私も従姉妹からたくさん貰いました!
従兄弟の子が5歳と2歳なのでフルーツ大福専門店でいろんなフルーツのを買って持って行きました!
子どもならフルーツだけでも食べれるかなと思って😌

• mom

mom

フルーツ大福喜ばれそうですね☺️💕ご意見ありがとうございます😊🙏🏻

• 3月11日
ハムサンド

Amazonギフトかカタログギフトはいかがですか?
現実的で面白みはないですが、相手の必要なものを贈れると思います😊

• mom

mom

Amazonギフトだと好きなもの購入できるのでいいですね!☺️🌟ありがとうございます😊🙏🏻

• 3月12日
ふぅ

いとこに出産祝いをもらったのお返しと新築祝い兼ねて、テネリータという高級タオルの福袋をあげました♪♪たまたま1月だったので福袋はあったんだと思いますが、バスタオルとかフェイスタオルとかでといいですよね✨タオルは絶対使うものなのでいくらあっても困らないと思います✨

• mom

mom

テネリータの高級タオル初めて知りました!😳🌟リサーチしてみます!ありがとうございます😊🙏🏻💕

• 3月12日
  • ふぅ

ふぅ

自分では絶対に買わないお値段のタオルです!笑 よかったらどうぞ❣️

• 3月12日
ayn

Amazonのギフト券よくプレゼント等に使ってます🎁
LINEでも購入そのまま送信して送れますし、コンビニ等にも売ってますよね😌
Amazonだったら使ったことない人いなさそうだし、家電や生活雑貨、洗剤や柔軟剤等生活消耗品から食べ物何でも頼めちゃいますもんねぇ😚

• mom

mom

Amazonギフト色んなところでも購入できるんですね!😳🌟ご意見ありがとうございます☺️🙏🏻💕

• 3月12日