※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
住まい

分譲マンションにお住まいの方。そのマンション敷地内に駐輪場があると…

分譲マンションにお住まいの方。
そのマンション敷地内に駐輪場があるところにお住まいの方に聞きたいのですが…

駐輪場空いてるのに自宅玄関横に自転車置いてる方(ご自身でも他の住民の方でも)いらっしゃいますか?
これってアリな事なのでしょうか?

何件か玄関横?に駐輪してる方が居るのですが、自転車乗ったままエントランス走って行ったり、子供を自転車の後ろに乗せ前に犬乗せてエレベーター降りてくる人居たり私的になんかカオスなんですが…😂
これって良くある光景なのでしょうか?

皆様の住んでるマンションの自転車事情ってどんな感じですか?

コメント

mari

小さい自転車だったり、お部屋が角や端で誰にも邪魔にならないところに住んでる方は(通路ではない)玄関前とかに置いてる方いらっしゃいますね🤔

• ぽち

ぽち

確かに角の方は物だったり三輪車など有る方多いです❗

教えて頂きありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ

子ども用の小さな自転車なら見たことありますが、大人用はないですね💦
基本的にはエントランスで自転車はダメだと思いますし、私は見たことないです💦
なんというかすごいマンションですね😓

• ぽち

ぽち

大人用の自転車も普通に停まってます😂
    エントランスで乗ってるのはビックリして二度見してしまいました😅
    なんかいろんな事が凄い?変?なマンションなんです💦

• 3月11日
スポンジ

分譲と賃貸混合のとこに住んでますが、電動自転車、子供自転車、ロードバイクは玄関前の人が多いですね。

うちもママチャリは下だけど電動は玄関前です。

• ぽち

ぽち

結構停めてる方多いんですね❗
    電動だと盗まれるかも的な感じなのでしょうかね?

• 3月11日

玄関前にみんな置いてます!私たちも電動自転車置いてますよ☺️
エレベーターに乗っているのを見かけるのは日常茶飯事です(^_^)

• ぽち

ぽち

日常茶飯事なのですね❗
    マンションによってホント様々ですね😂

• 3月11日
ままりぃ

私が以前住んでいた分譲マンションでは共用部分に物を置くのは管理規約で禁止されてました💦
でも駐輪場がいっぱいで、契約できない人は停める場所がないので勝手に玄関横に停めてました😅
うちは運良く契約できたので駐輪場に停めてました。
エレベーターで自転車で一緒になると狭いしタイヤがこちらの服について汚れそうだしちょっと困りますが、仕方ないのかなーって思ってました。あとは賃貸で住んでたので何も言えなかったです笑