※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍りっくんママ🍍
家族・旦那

2歳7ヵ月の男の子ママです。最近色々と自己主張をしだして、わがままを…

2歳7ヵ月の男の子ママです☆
最近色々と自己主張をしだして、わがままを言ったり思い通りにならなかったら大泣きすることもあります。
その度、私は『怒ってもまだ二才だし、怒ればいいってもんじゃない』と言葉に気をつけながら、子供にいけない理由など言い聞かせます。

ただ私とは逆で主人は、『うるせぇ!黙れ!』と怒鳴りちらしたり、今日は壁に物を叩きつけたりし子供も私もびくびくしました。主人のいないところですぐに子供に『ごめんね、ごめんね』と謝りました。
2人目が欲しいですが、そんな主人の姿をみたら欲しい気持ちもなくなってしまいました。。
普段は優しいので、これからどうしていけばいいのかわからなくなってしまいました。。

コメント

yuu

一度、なぜそういうふうに言ってしまうのか聞いてみてはどうですか?

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

返信ありがとうございます。
    何度も主人には言いますが、気持ちが抑えれないみたいで…
    叩かんとこいつは分からん
    厳しくしつけをしないとだめ
    と言ってきます。
    子供が出来るまでは、特に何も思わなかったですが、
    やはり育ってきた家庭環境の違いなのかなと思います。

• 3月11日
  • yuu

yuu

理性が効かないのでしょうか🌀
    私なら2人目は作らないかもしれません。そしてその行為が続くなら離婚も視野に入れてしまいそうです😵

• 3月11日
  • 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

ホントにその通りです。。
    理性がきかないですね。
    仕事から帰ってくると、疲れてるから余計に、イライラしています。
    子供が可哀想でならなくて辛いです。
    最近は『パパ好き?』と聞くと『パパ………怖い…』と言います。

• 3月11日
  • yuu

yuu

お子さんが怖いと感じているなら、距離を置いてもいいのではないでしょうか。私なら子どもを連れて実家に逃げます!

• 3月12日
  • 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

まさに今日そうしようかと考えているところです。
    ひとまず離婚はしないにしても自分の行動を考えてもらいたいので。
    タイプではないですが、満島慎太郎のような怒らないポジティブ人間と結婚したかったです。。泣笑

• 3月12日
にゃんころ

1日に何度もキレてしまう感じでしょうか?🥲頻回でしたら、普段の優しい雰囲気の時に、あの時はあそこまで怒って欲しくなかったなぁ、とラフに話すかもです。わたしも苛々しちゃうことあるよ〜と。分かる〜って共感して、でも、言い方は気をつけよ?と言います。

普段は優しくて素敵な旦那さまなのであれば、きっとまたお子さんが欲しいと思えると思いますよ🥺✨

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

何度もはキレないですが、キレそうになると顔や態度にすぐに出るので、何か言われる前に私が子供をかばう感じです。
    いつ怒るだろうと顔色を伺っています。
    はい、続くようであればもう少し話し合いが必要かもしれません。
    ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら2人目は作らないかもですね、、、普段から優しい人は常に優しいと思います。暴言なんて吐きませんよ、、、。

旦那さんはもしかすると、カッとなったら理性を抑える事が出来ない方のようですね、、、。
今は物に当たってるかもしれませんが、これがお子さんや奥さんに向かない事を祈ります(T . T)

DVになったら即離婚ですね!

因みに、うちの父親に似てるタイプですが、、、私は父が大嫌いです😂

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

はい、大体がカッとなったら抑えれないですね、、
    困ったものです。
    子供のができてからは、なんでこんな人と結婚してしまったのだろうと何度も後悔しました。
    今後の事は様子をみて色々と検討したいと思います。
    なんせ、子供が一番なので☆
    ありがとうございます。

• 3月11日
ゆみ

恐ろしすぎます。。。りっくんママさんやお子さんに手が出るのも、時間の問題な気がします😭

• 🍍りっくんママ🍍

🍍りっくんママ🍍

私はまだないですが、子供は何度かもう叩かれてます。
    よく私にも怒ってくるですけど、2歳児ながらママが危ないと察し主人を攻撃し逆に叩かれてました。
    なので、パパは怖い人と言う印象がついているようです。
    『ママ、パパに怒られた?ぼくがやっつける』とよく言ってきます。
    今後のことよく考えてみます。

• 3月12日