※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人関係が変わり、親友との距離を感じる30歳の女性がいます。新しい友達を作る自信がなく、寂しい気持ちを抱えています。

自分や友人が引っ越したとか関係なく、親友がいないって人いますか?友達に相談したい時とか、どうでも良い会話したい時とかどうしてますか?

結婚や出産をキッカケに友人関係も変わってきて、一番仲良いと思ってた友人からも距離を感じます🥲
もう私も30なんで、今から新しい友達が増える気もしないし、新たな親友にで会うことも無いと思うので、なんだか悲しいです🥲

コメント

高校卒業後、進学で地方都市に引っ越し、さらに20代半ばで都内に引っ越し、30代前半で地元に帰るも、周りはみんな子持ち世帯持ち。自由を謳歌しているうちに遊べる友達は次々と疎遠に。親友が1人いたんですが、去年仲違いしてしまい、今は誰もいなくなりました🥲一から友達作りです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達作りって難しいですよね🥲
    遊べる友達はいても、親友とは違うのでやっぱり気も使います😣親友だから気を使わないって訳では無いですが💦

• 3月11日

退会ユーザー

結婚してる、してないだけでも価値観が違うので疎遠になりやすいですよね🥲
    子供ができてから知り合うママさんも、子供をはさんでや、お互いの家庭の事情などもあるので、気遣いや気疲れが半端じゃなくて、友達になるまでがしんどいので、結局友達にはなり辛いですね😭

• 3月11日
はなめ*アレっ子ママ

いないですね〜😅

親友だと思う人がいないです。同じく1番仲良いかなと思ってた人とも自分の結婚、出産を期に距離が空いてしまって😅💦

もう友人に相談できないので家族(母や姉)が唯一のなんでも話せる話し相手です💦

今後新しい出会いもママ友くらいかなあと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ環境じゃなくなると、お互い気を使ったりしてしまうんですかね🥲
    家族に話せるの羨ましいです🥲💓
    新しいママ友もどうやって増やしたら良いのかわからないのですが、確かに可能性があるとしたらそこですよね💦

• 3月11日
♡♡♡

私もそんな感じかもです🤔
幼馴染が3人いて4人グループですが、私の結婚出産がめっちゃ早かった為生活がズレてしまい💦
今は他の3人もそれぞれ彼氏と同棲したり、社会人になったりで忙しくなったので平等ですが、私だけがズレていた数年の間3人でよく集まっていたと思うので、仲は今でも良いけどちょっとだけ仲に差がついてしまったような気がしなくもないです😅

他にも特別仲の良い友達は数名いますが、お互いにとっての大親友とまでの相棒的な人はいません。
結婚式もしていないしする予定もないから良いですが、友人代表のスピーチとかもしあったら困るなって感じです😓
幼馴染の4人グループも子供の頃はなんとなくそれぞれコンビになってましたが、今ではそうではなくなってるので💦

私は年齢でいえば20代前半なのですが、これから子供が4人になり、仕事しながら家のことをする日々の繰り返しになるので、新たな友達ができることは恐らくないです。
職場の人とも仲は良いですが同僚であって友達ではないですし、ママ友でそこまで深い関わりの人はいません。

でも旦那と親友って感じなので、あまり寂しくはないです🤔
母とも超仲良しなので😁母も若いので普通に友達と間違われます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人の姫のママさんの今までを考えたら確かにそれは寂しいですね🥲育児してやっと分かりましたが、子供いると自由はないですもんね💦しかも20代前半で尊敬します😣💓

私はなかなか旦那や母親に悩み相談できるタイプではなくて、友達に話すタイプだったので今とても寂しいです🤣

• 3月11日
ジュアンナ

親友と呼べる人間、いないです🙋‍♀️
寂しいと思うことはなかったですね…🤔
どうでもいい会話は家族とするし、相談は内容にもよりますが、こういうアプリとかで事足りてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え聞くと少しホッとします🥲💓
    なんだか自分が取り残された気持ちになっていたので🥲
    ほんとママリ大活躍です😂✨

• 3月11日
あやこ

もう、親友とか言ってる年齢でもないです。
友人とも少し距離は置きます。
どうでも良い会話は旦那とかご近所さんとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありますね😂
    ご近所さんとお話しされる機会も今のところあまりないのですが、これからあるのかもしれないですね😊✨

• 3月11日
  • あやこ

あやこ

子供が大きくなるにつれて付き合いは出てきます。幸い良いか他ばかりで、少しのバカ話で救われます。

• 3月11日
サキ

こうゆうナイーブな話ほど
仲の良い友達とは話さず、このアプリ内で
質問したり、回答したりしてます!

ナイーブすぎて、知らず知らずに友達を
傷つけてしまうこともあるかもしれないので。
できれば、仲良くいたいので、
ここで済ませてます。

はじめてのママリ

親友いたことないです😅
友だちに相談したい時とかは特にないですね💦
相談事は主人か親かもしくはママリなどでします。
私がなんでも話せる友だちを都市伝説だと思ってるってこともあり、どこに地雷があるか分からず相談事はできないです。
どうでもいい話も主人か親が多いですが、本当にたわいもない話ならママ友?的な方ともしたりします💡

私本当に友だちいないので親友が一度でも出来たことあるだけですごいなと思います💡