※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻がひどく、仕事が大変です。明日の検診で診断書をもらえるか心配です。経験を教えてください。

現在妊娠8週です。
7週目くらいから悪阻が酷くなってきました。
吐いたのは1回ですが毎日気持ち悪いです。

フルタイム正社員で気持ち悪い中なんとか
休まず出社してきましたが
毎日早退しようかなと考えながら仕事しています。

有給もありますが上の子もいるため
産休前に使いたいので残しておきたいです。


明日検診で産婦人科に行くのですが、
気持ち悪い程度の悪阻なら診断書は難しいでしょうか?

みなさんの経験等教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

お辛いですね。私も6週頃からつわりで吐いて、仕事出来るか不安になりましたので病院でそのことを伝えました。優しい先生で1ヶ月の診断書を書いていただけました。他のママリの記事をみると厳しいことを言われる先生もおられるみたいですが、今のつわりの状況を伝えてお仕事が現状難しいことを伝えてもよろしいかと思います。😊

まるまる

うちの病院の診断書が出せる判断基準は、体重が落ちているかということでした。事情を話して仕事を休みがちで大樹が3キロほど落ちているということで1ヶ月半ほど出してもらいました。一気に全期間ではなく、途中で追加してもらいました。でも追加時に「本当はもう出せないけどねー」と言われて、渋々追加出して貰った感じです💦病院によると思いますので、先生に状況をお話してご相談されるのが良いと思います☺