※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

離乳食初期のベビーフードでオススメのものはありますか?手作りを考えていますが、併用で便利なものがあれば教えてください。

離乳食初期のベビーフードでオススメのものはありますか?
基本は手作りしようと思ってるんですが、併用して使うととっても便利といったものがあったら教えていただけると嬉しいです!

コメント

*misaki*

お湯で溶いてつかえるホワイトソースや野菜スープ、和風だしわ常にストックしてます❗️野菜スープと和風だしわ自分でも作れますが、時短のためにとおもって使ってます🎵あとわ自分で作るにわ手間がかかりそうな混ぜ込みおかゆ系わ買ったやつあげちゃってます❗️

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    出汁系は確かに時間がかかりますよね!
    今週末にお店に見にいく予定なのでこちらも見てみます(*^^*)

• 8月22日

とろみつけるためのとろみの素は便利でストックしてます。
片栗粉といて混ぜて加熱して〜の手順が手間なので、、
和光堂のとろみのもとは加熱不要で混ぜるだけなのでカナリ助かってます(^^)

• にゃん

にゃん

とろみをつけるのは確かに面倒ですよね!
    ありがとうございます!買うものリストに入れておきます(*^^*)

• 8月22日

裏ごしとうもろこしは便利でした(^ ^)

• にゃん

にゃん

とうもろこしは自分で裏ごし出来なそうなので私も使ってみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
匿名希望

キューピーの瓶のベビーフードは便利でしたよ。裏ごしとうもろこしや緑の野菜とか必要分ずつに製氷器に入れた冷凍もできます。葉物や豆類は繊維があったり皮があったりで初期の下ごしらえ大変だったのでベビーフード活用してました

• にゃん

にゃん

なるほど!!瓶の物も冷凍して仕舞えばいいんですね!繊維のものは裏ごしが大変そうですよね^^;

• 8月22日