※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
お仕事

明治安田生命で働く方への質問です。シングルマザーで4月に復帰予定。金銭的、時間的な観点から保険会社で働くことを考えています。ノルマや急な休みについて教えてください。

今、明治安田生命で働いている方はいらっしゃいますか?
シングルマザーになり、今の仕事が4月から復帰予定です。ちなみにアパレルです。
金銭的、時間のことも考え保険会社で働こうと考えいますが
ノルマ、急な早退、休みの対応など詳しく教えていただきたいです!

コメント

まりりん

面接に行ったことがあるだけなのですが、
最初は、今お客さんを持っている人の、補助的なお仕事をしながら仕事を覚えていくような感じと、言われました😊
子供の、病気や運動会などの行事用の休暇申請が可能で、年に3日ずつ?とかあると聞きました。

話を聞いた感じは子供がいる人にはとてもいいな!と思いました。
面接行ってみてはいかがですか?😉

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

今度イベントがあるのでそこで話を聞いてみようと思います😊ありがとうございます💐

• 3月11日
ちぇるしー

仲のいい友達が働いていますが、最初は先輩について周ります。
半年くらいで独り立ち?しますが、ノルマは月に1件。個人営業なので休みは基本融通効くみたいです。

なっちゃん

友人が働いてます!!
私も一度だけ話を聞きにいきました!
福利厚生などばっちりだし
時間になれば帰れるし
ほとんど、外回りだから
集団でいるわけじゃないから
楽みたいですよ!

はじめは確か筆記問題?受けて面接してそこかは研修受けたりするっていってたよーな。

友人はもっと早くから
ここで働けばよかったって
いってましたよ!!
すっごい、生き生きして
ネイル、マツエクなんかして
綺麗です!

ただ、やっぱり
資格はとらなきゃいけないみたいなので勉強はだるーって
言ってましたが
中卒の私でも働いてるから
おいでよーって言われてます。(笑)