※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている子供にフォローアップミルクは必要でしょうか?食欲旺盛で栄養に気をつけているが、みなさんはどうしていますか?

完母で育てています。フォローアップミルクは飲ませるべきですか??ごはんはめちゃくちゃたくさん食べるので飲ませてなかったのですが、、みなさんどうされてますか??一応、カルシウム、鉄分は意識してあげているつもりですが、、😅

コメント

3kidsmama♡

フォローアップミルク飲ませたことないです!
食べているなら飲ませなくても問題ないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!じゃあこのまま様子見ます😄

• 3月11日
まり

お試しで貰った分以外は飲ませたことありません🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!周り結構飲ませてる人が多くて少し心配になって😱ありがとうこざいます😄

• 3月11日
あーやん✿︎

ご飯しっかり食べてる+カルシウム、鉄分、意識してちゃんとあげているのであれば無理にあげなくても大丈夫だと思います♡̆̈
うちの上の子は離乳食全く食べなかったのでフォロミあげましたが◡̈︎食べてたら、きっとあげてませんでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~!!😊
    じゃあいいかなぁ?ちなみに、カルシウム、鉄分は、ヨーグルト、レバー、小松菜、ほうれんそう、しらす、、等をごはんに毎食どれかは出すようにしてるのですが、、そんなかんじでいいんですかね、、??🤔意識してるけど足りてるのかはわからなくて😰

• 3月11日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そんな感じで十分だと思います( ¨̮ )♡レバーなんて大人でも栄養豊富な食べ物ですからね!レバー食べれるなんてすごいです✧
    嫌いな物なさそうで羨ましい限りです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!レバーはベビーフード使ってるので食べやすいから食べるのかな?と思います😄
    ありがたいことに好き嫌いほぼなくてなんでも食べてくれるので助かってます、、😂好き嫌いあるときっと大変ですよね😭

• 3月11日

うちも完母ですが離乳食食べてくれてるのでそこから栄養とってます(笑)
フォロミはいまのところあげる予定ないです、、
来週10ヶ月健診があるのでそこで聞いてみようと思ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね~!!安心しました😄あ、私は明日検診だ!!(笑)明日聞いてみます😄ありがとうございます!!

• 3月11日
ママリ

NICUで働いている友人が、ごはんちゃんと食べれて体重増加に問題なければフォローアップミルクいらないよ!って言ってたのであげてないです✨

鉄分とカルシウムは、鉄分とカルシウムを強化したヨーグルトとかが楽でおすすめです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとてすか~!!よかったです😄じゃあまぁ様子見でいいかなぁ😆
    便利ですねぇ!!それあげようかなぁ😆写真まで添付してくださりありがとうございます!!😊

• 3月11日