※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

写真スタジオでの撮影費用に困っています。子供の貯金から出すことを考えていますが、家計が厳しい状況で悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
今度初めて写真スタジオで写真を撮ってもらおうと思うのですが、金額が高く、どこからお金を捻出しようかと困っています。
ちょうど夫婦の車検2台が重なり、更に夫が事故を起こし15万円オーバーの修理費…💸
毎月数万円の赤字で家計はなかなか苦しい状況です。

しかし多少お金がかかっても記念に残したいです。

子どもの貯金から出そうか…と話しているのですが、どう思われますか?😔
生まれてから頂いたお祝い、お年玉などは通帳を作ってそこに全て入れています。
子どもが大きくなったら渡すつもりで、子供手当もなるべく入れるつもりでしたが、第一子でほとんど全て揃えているためなかなか入れられていないです。

写真どりだけにかかわらず、これから大きな出費というのは次々にあると思います。
そのたび、子どもの貯金には手をつけず出してあげられれば1番いいけれど、我が家の家計ではむりかな…と

しかし私も今は一時的ではありますが専業主婦ですし、そうする事に罪悪感もあります。
そこでみなさんはどうされているかな?と思いご相談しました。
くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

一時的ならありだと思います💡
そのあとちょっとずつでもいいので口座に戻してあげられたらいいかと!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですね、やっぱりあとから戻してあげられるようにして、検討したいと思います😣

• 3月13日
ととと

写真スタジオは子どもの為のものですよね?それなら子どもの貯金から出してもいいのでは☺️?
罪悪感があるなら、余裕が出来た月に使った分を入金してあげたり、毎月コツコツ貯めて戻してあげたらいいと思います😆
可愛い時期を写真に残したいですもんね!💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    子どものためだから…と言ってくださってすこし気が楽になりました😣
    余裕がある月に戻してあげられるようにして、やっぱり写真はとりたいなぁと思います☺️

• 3月13日
まりぞー

子供のためにスタジオでなら子供の貯金から出します(๑′ᴗ‵๑)

現在 一時的に専業主婦であられるなら今後働くご予定もあるでしょうし、申し訳なさが勝ってしまうのであれば働き出してから少しずつでも返せばいいと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

未定ではあるのですが、専業主婦でずっとは家計的にむりなので、いずれ働き出した時に返してあげられたら、、大丈夫ですかね😣
    少し気が楽になりました☺️ありがとうございます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

これからまだまだ子供に通帳渡すまでは長いでしょうし、今だけしかとれない写真の方が大事かなと思います☺️お子さんもおっきくなった時にちゃんと写真撮ってもらえて大事にされたんだなーって思うと思いますよ🥺✨

働き始めたら安定させて子供貯金がいいかなーって思います!いくら子供貯金しなければならないって決まりあるわけではないですし、親の気持ちですからね👶💕

• ママリ

ママリ

働き始めて安定させてからの子ども貯金…確かにそうかもと納得しました😣
    ずっとこのままではないと思うし、私も働いて家計がらくになってから、本格的にしようかなと思えました☺️
    いくらしなければならない、というのもないよー親の気持ちというのも、とても腑に落ちました☺️ありがとうございます✨

• 3月13日