※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

公園で他の子供と遊ぶとき、娘が小学生くらいの子に近づくのが心配です。適切な対応がわからず困っています。

公園に遊びに行った時、他に遊んでる子がいると子どもが近寄っていってしまいます💦

相手の子が娘と同い年くらいで大人の方が一緒についている場合は大丈夫なのですが、小学生くらいの子だとどう接したらいいか分からなくなります…

今日の出来事なのですが、
娘と公園で遊んでいたら小学校3年生くらいの女の子が2人遊びに来ました。
やはり娘は気になるようで女の子達の方へ行ってしまったので「ごめんね💦気になるみたいで…」と言ったのですが、チラッと見ただけでとくになにもなく。。。
その子達も小さい子が苦手だったりするのかもですが、
どうすることが正解なのか分からなくなります。

その後公園に居づらくなってしまい、娘を無理矢理連れて帰りました…😭
なんで子ども相手にビクビクして気を遣ってるんだろうと自分自身も嫌になります🤦‍♀️

コメント

ままり

ごめんねーって言って、別の遊具に誘導するか
ダメそうなら連れて帰ります😂😂😂

たまーーーーーに遊んでくれる子もいますが、ほとんどの子が無視か鬱陶しそうにしますね🧐
それをダメだとか意地悪だとかは全然思いませんし
むしろ邪魔してすみません…って感じです😂💔

年齢離れてる子たちと一緒に、は無理ですしね(›´ω`‹ )
どう考えても邪魔でしかないので。笑
というか小学生の遊びに2歳児はついていけないし、2歳児に合わせてもらうのも違うし。

なので小学生が来ない時間帯の公園にしか行きません🤣💕
その対応で良いと思いますよー!!
私もきっとそっと帰ります🥺🥺

はじめてのママリ🔰

うちの子もです🥲🥲!
小さい子でも勿論、おじいちゃんとかでも近寄って行っちゃいます😂
小さい子だとその子が遊んでる遊具で遊びたがって毎回ついていくのでついていかないよーって言うのが大変です😭

正解わからないですよね。
わたしは毎回今お友達が遊んでいるから後で滑り台しようねなどと言って抱っこで少し離れたところに行きますが、息子は癇癪を起こして倒れて泣き出すのでなにが正解か本当にわかりません😂😂