※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

子どもがテレビを遊びに活用している場合、テレビを見せることは考えてもいいでしょうか?

あまりテレビ見せたくないママさんいますか?
息子はテレビを見ながら、テレビと同じように車を走らせたり、DVDにでてくる車を乗り物図鑑で見つけるのが好きなようなのですが、その場合テレビを見せるのはアリですか?
私はテレビは極力見せたくありませんでしたが、
テレビをただ受動的に見るというより、遊びとリンクさせているので、遊びが広がるならアリなのかな?と最近考えが変わってきて。
もちろん私が楽できるという面もあります😩
子どもは2歳3ヶ月の男の子です。

コメント

hotaru

私も無駄にダラダラ見せるのは好きではありませんが、
遊びも広がりますよね!!
こんなご時世で、外出や他人との関わりも減っているので、
テレビで新しい発見をしてくれるのもアリだなと思っています(^-^)

歌や踊りも覚えますし、
色んな映像で育つ感性もあると思います。
悪いことばかりではないです!!

もちろん、私も1日の中で休憩が欲しいですし😂
朝と夕方、1時間以内ずつと決めています(^-^)

  • ポケ

    ポケ

    たしかに今は習い事とかも行きにくいし、そう考えると1番は生身の人との触れ合いですが、テレビでリトミック とかもいいかもしれないですよね🤔
    我が家も今朝30分くらい、夕方1時間くらいで見てるので、同じ感じですね😁

    • 3月12日