※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがひどく、上の子のご飯作りが大変。生肉や野菜を見るだけで吐き気がする。どうしたらいい?

二人目まだ胎嚢だけだけど確認済みで
4w3dくらいにはつわりきてて
つわりがひどくて実家も頼っているけどそんなに頼れなくて
買い弁とかで本当息子申し訳ない、、、😭、。

みなさん2人目妊娠中上の子のご飯どうしてますか😢

生肉みたり、野菜みるだけでもう嘔吐です。。。

コメント

ぶたッ子

つわり中は諦めてました😂
惣菜、レトルト、冷食ばかりでしたよ😂

• みなみ

みなみ

やはりそうですか😢
    申し訳なくなってもうすぐつわりきてから2週間ですが何回泣いたかわからなくてみなさんどうしてるのかと思いました😭

• 3月11日
ママリ

うちはレトルトばかりです。
それでもかなり辛かったです。

• みなみ

みなみ

レトルトでもしんどいですよね、、、。上の子がバナナ食べてるその匂いだけでもうアウトです、、、😂笑

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね…
    こればかりは誰かに頼るか、耐えるか、ですもんね💭
    私は近くに身内も居なければ旦那も平日だけ単身赴任なので、ピーク時は死んでました😔😔

• 3月11日
  • みなみ

みなみ

頼るか耐えるかですよね本当に、、。終わりがあるとは言えしんどいですよね😢
    いま旦那が1ヶ月間出張でいないのでもう死んでます...🤥笑

• 3月11日
ゆきち

つわり辛いですよね😢
私も現在絶賛つわり中です😅

今は仕方ないと割り切って簡単に済ませてます!
お惣菜とか出来合いの物も全然買うし、納豆とか大活躍してます笑

午前中の方が比較的動けるので、作れるタイミングで簡単な調理したりもしますが、なんせ匂いが無理なんで途中で諦めることもあります🙌

永遠にこの生活が続く訳じゃないし、一時的なら問題ないですよきっと😌💨

お互い無理せず過ごしましょう🙆🏻‍♀️🌼

• みなみ

みなみ

そうですよね😢
    絶賛つわりしんどいですよね😭
    私も午前中体調良い!よし!作ろう!!😌
    って思って作ってても途中で無理になりますよね、とてもわかります( ; ; )

わかってくれる方みなさんいて心強いです😭

• 3月11日
sk♡

分かります😭
わたしも今、生肉や野菜見ただけで吐き気します😱😱
テイクアウトとか出前ばっかりで子供はレトルトだったりで本当に申し訳なくなります😭

• みなみ

みなみ

生肉はなんなんですかねwww今考えただけでも気持ち悪いです..w

レトルトですよね、、わかります。🥲
    やはりレトルトとかで済ましてもいいんですよね😭
    申し訳なくてもう泣いてもどうにもならないのに泣いてしまいます😟💦

• 3月11日
栽培マン

今、レトルト、惣菜、お弁当で生活してます🤣
買い物中もいつ吐き気の波がくるか分からず短時間しかできず大変ですよねー😭

• みなみ

みなみ

やはりそうですよね😢
    私も今2歳半の子がいるんですが
    まだなにもレトルト、惣菜、お弁当嫌だって言ってこないからまだそこだけが救いです🥲

• 3月11日
えり

つわり、辛いですよね(>人<;)
水分取れていますか?

私は今3人目妊娠12w、5wからなんとなく気持ち悪さが始まりましたが、8wくらいにはピークが治り、
最近ようやく落ちついてきましたが、上2人のご飯に苦労しました💦

そもそも白ご飯が無理だったので、主人にパンを大量に買ってもらい、朝はパン、平日一番上は小学生なので昼間は給食、下の子は幼稚園ですが、週2でお弁当作らなきゃでしたので、それにもパンと、自然解凍出来る冷凍食品入れて、夜ご飯もパンをただ渡すだけ、、💦
主人がコロナで平日も2日間リモート出来たので、その時は買い弁、、って生活が続きました。。

罪悪感がありましたが、長い長い人生のうちの2ヶ月間くらいこんな生活でも、ママの体調が徐々に戻ってくれば、徐々に野菜など出してあげられるかと思います。

正直、お風呂の匂いもダメで、2人目妊娠中は上がまだ2歳だったので、主人がいる時だけお風呂に入れてもらっていました(>人<;)

今はみなみさんの体調を優先して、ご無理をなさらず、思いっきり手抜きをしてくださいね😣!大丈夫です!

• みなみ

みなみ

水分も飲める時は飲んでますが飲めない時は本当飲んですぐ出ちゃいます😥
    収まりが早いですね!ですが3wでも本当しんどいですよね😢
    私1人目の時安定期ちょい過ぎまであったので、そこまでないことを祈りたいです🥲
    お子さん2人いてつわりはとてもしんどいですよね😢尊敬します😭

お風呂!!🛁わかりますwwww
    しんどくてもう先に子ども洗って私洗って私は拭いて子供を見守ってます、、。

なんてお優しい方なのですか😭😭
    ありがとうございます😢

• 3月11日
  • えり

えり

大丈夫!大丈夫ですよ🥰
    不安定な気持ちはホルモンバランスのせいにしましょう!笑
    辛い時はお風呂にも入らない!掃除もサボってオッケー👌✨永遠にこの生活ではないです。

私の経験上、ネガティブになるとツワリも悪化する気がします💦
    終わってから遊びに行きたい場所を考えるとか、とにかくプラスな事を考えてくださいね。
    ツワリが悪化しない事を願っております😣💦

• 3月11日