※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子へのイライラが止まらず、幼稚園入園後に感情が収まるか心配。ホルモンや2人育児のストレスが原因か不安。

上の子可愛くない症候群です😢

自分がこんな感情になってしまうなんて。。

イライラを抑えられず、すぐに怒ってしまいますし、力づくでどうにかしようとしてしまいます。

そうするとかえって子供は逆上してきますし、良いことは1つもないのは分かっているのですが。。


これは、産後のホルモンの影響なのでしょうか。
それとも、2人育児のストレスから来るものでしょうか。
それとも両方ですかね。。


4月から上の子が幼稚園なので、何とかそこまではと思いずっとずっと頑張ってきましたが、特に最近、上の子へのイライラが止まりません😭

上の子が幼稚園に行ったら、この感情は少しは収ますか😢??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下が3歳ですがめちゃくちゃかわいくてたまりません。

やはり上だといらいらしますよね。

うちは上が8歳ですがずっといらいらします。

はじめてのママリ🔰

私も2人目が4月から幼稚園です
私も毎日キレまくってます😂
言うことはまず聞かないしすぐ泣くしスーパーでは走り回るし上の子が大人しいのもありますが、なんでこの子はこんなんなんって思います😩
我が子にこんな事思う私は最低かなって思うけど24時間一緒にいるから全部可愛いでは終わらないですよね、、