※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

中村鞄と池田屋のランドセルに興味があり、実際に店舗や展示会に行けない状況です。購入した方や試着して決めた方の感想を知りたいです。購入しなかった方の理由も聞きたいです。

小学生以上のお子さんがいて、中村鞄、もしくは池田屋のランドセルを購入した方、購入はしなかったけれど候補に入っていた方に質問です。
春から年長さんの娘がおり、そろそろランドセル選びをと思い色々調べ始めました。
その中で、デザインやこだわり、価格なども踏まえ、池田屋と中村鞄の2つが気になっています。
展示会や店舗に行きたいけれど、店舗はすごく遠いし、展示会はコロナの影響で予約制で制限されており、参加できるかわかりません…。

購入した方、展示会や店舗に行って、実際に背負ってみて決めましたか?行かずに購入した方はいますか?
使いこごち、フィット感、重さ、丈夫さなど、お子様やご両親の感想はどうですか?

また、購入しなかった方は、その理由も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みっー

次1年生で池田屋のランドセルを購入しました。
まだ使い始めていないので買った理由だけになりますが...

うちの娘は小柄で、百貨店と土屋鞄と池田屋を見に行ったのですが、池田屋以外のランドセルは背負っても嫌がってしまって...
池田屋だけが気に入ってくれまして💦
池田屋のランドセルは軽く革が柔らかく感じました。
小柄な娘の体の負担が少ないと判断し決めました!

予約が取れなくてキャンセル待ちで運良く実際お店に行くことができたのですが、店員さんの対応がすごく良かったなと思います。
なかなか予約を取れなくて背負わないで購入した方も結構周りにいました💦

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうございます!
    やはりキャンセル待ちですよね💦
    店舗に足を運ぶことはちょっと難しいので、展示会だけでもとは思うのですが、そちらもどうなるか😓
    でも実物を手に取ることなく購入された方もいらっしゃると聞き、ちょっと安心しました😌
    皮が柔らかいのも大切なポイントですね!
    池田屋のだけは嫌がらなかったと言うことは、余程背負いやすかったということですよね😌✨
    ちなみに、何色を購入されましたか?

    • 3月11日
  • みっー

    みっー

    アンティークワインというお色です!
    池田屋のオンラインの説明?を受けてる人もいました!

    購入後万が一修理が必要になった場合の保証などもしっかりしていて安心かなとも思いました😊

    • 3月12日
yu-s

中村鞄使ってますよ😊

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうございます!
    使い心地、お子様の感想などはどうですか?
    あと、やはり店舗や展示会に行って実際に背負ってみて購入を決めたのでしょうか?中村鞄に決めたポイントなどもあれば教えていただけると嬉しいです✨
    質問ばかりですみません😣💦

    • 3月11日
  • yu-s

    yu-s


    重くなかったですし、
    高くも安くもなく
    色が多く展開していたからです😊

    フィット感に関してはコロナで6月から学校でしたがベルトで1つ小さめに
    設定してあるのでフィット感による
    重さの感じ方は軽く感じるかもしれないです!

    最近、帰宅後トイレに行きたいあまりガシャンと落とすときありますが
    凹んだりとないです!

    2-3学期にもなれば
    本人がランドセル濡れたときには
    自ら拭いたりしています!

    どのランドセルもですが傘から絶対はみ出るのでランドセルレインカバーは必要かなと😊
    傘と1つ大きめで使わせてますが
    それでも濡れることもありますが
    色あせたりはしてないですよ!

    黄色カバーしなきゃいけないので
    それがカバーとなり傷もないもしれないです!

    • 3月12日
  • よっち

    よっち


    以前の質問で回答していただいた方だったんですね!
    それで中村鞄を知れたので、感謝です😊✨

    色展開豊富ですよね😌
    工房ものはもっとお高いかと思っていたのですが、想像よりも優しい価格で、びっくりしました✨
    丈夫なのはいいですね!
    うちの娘も、床にドサっと置きそうなので😂
    自分で拭いてるなんて、余程気に入って大切にされてるんですね😌

    一年生のうちは学校配布の黄色カバーがありますもんね😌
    2年生になっても、他のカバーはつける予定ですか?

    • 3月12日
  • yu-s

    yu-s


    やっぱりそうですよね😂
    参考にならずすいませんΣ(ノд<)

    透明のやつ使いますよ!

    • 3月12日
  • よっち

    よっち

    めちゃめちゃ参考になってますよー😆
    前回回答していただいたおかげで、中村鞄が候補に上がったので✨
    ランドセルのこと、何もわからないので、助かります😊
    やはりカバーもつけたほうが綺麗に使えますもんね😌

    • 3月12日
  • yu-s

    yu-s

    本人の使い方ですよね😊
    宝のように扱ってくれれば
    いらないですし😄

    • 3月12日