※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

現在8週目の妊婦で、子宮内出血で入院中。出血が増えており心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠8週目です
上に三才の男の子がいます。
去年の11月に妊娠8週目で自然流産を経験しました。
今月18日の木曜日に内診したところ子宮内に出血があるということで安静にしていないといけないという結果になり只今入院中です。
毎日内診していますが今日はさらに出血が増えていて血の塊と赤ちゃんの袋が薄皮一枚でくっついてて破れれば赤ちゃんも流れてしまうといわれました。
毎日の内診台に乗るのが不安ですこわくって動悸までするくらい不安です。
同じ子宮内出血で無事に乗り越えた方いますか??

コメント

3兄弟mama  fight

わたしも出血があり血腫が見つかりました。安静にしてたら1ヶ月くらいで出血はなくなり、血腫も外に排出されたみたいです
やっと母子手帳もらいに行けました。無事に赤ちゃんが育ちますように、、

• なお

なお

一ヶ月くらいかかったのですね(>_<)
    私も焦らず安静に出血がおさまることを願って赤ちゃんを信じて頑張ります☆
    ありがとうございます

• 8月22日
tsukasa

先週、丁度同じ8wのときです。
血の塊から大量出血しました。おりものシート付きの下着もパジャマのズボンも真っ赤になる程の出血でした。
でも赤ちゃんは一緒に流されることはなく、ちゃんと子宮にいます。

安静にしていればきっと大丈夫ですよ!
私は出血してもまた新しい血腫ができ、今も安静状態です。私が赤ちゃんの為にできることは安静にしてることだけです。後は赤ちゃんに頑張って子宮につかまっていてね!とお願いするしかないです。
とっても不安ですが頑張りましょう(^^)

無事出産した話じゃなくてごめんなさい。同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました。

• なお

なお

大量出血したんですね(>_<)
    とてもこわかったでしょう(>_<)
    でも、赤ちゃんすごいですね🎵
    しっかりママのお腹にいてくれてたんだなと‼
    読んで涙があふれてきました

私も赤ちゃんにしっかりママのお腹にいるんだよと話しました
    後はホント祈るだけです(>_<)
    お互い不安ですけどがんばりましょー‼
    明日の内診もドキドキです…
    そしてシャワーしたいです(涙)
    がんばります!

ありがとうございます‼

• 8月22日
  • tsukasa

tsukasa

大量出血したときは、取り乱してパニックでした(´;ω;`)
    でも無事を確認できてからは、赤ちゃんってすごいなぁって思いました。妊娠って奇跡ですよね。そんな奇跡の生命力を持った子が私のお腹にいるのだから、私が1番信じてあげなきゃと思いました。

私もシャワーしたいです(^^;;
    なんだか背中にブツブツができてます(笑)夏だからシャワー制限きついですよね。

血腫は安静にしてたら吸収されてなくなるか、血腫なんか平気なくらい赤ちゃんが大きくなるか…いずれ終わりがくるはずです!
    それまでお互い頑張りましょうね!

• 8月22日
なお

私も大量出血したらパニック+泣きじゃくると思います!
私は出血が増えるたびに今回も流れてしまうのでないかと思う自分がいました
けど今はしっかり私のお腹の中でピコピコ心臓が動いているのを見るとホントに私がこんなんじゃどーする
この子は一生懸命頑張っているんだから私が一番信じてあげないとと思いました
そしてコメントにもほんとに励まされました‼
ありがとうございます(涙)
さっき診察してきました
たくさんあった出血が少しですけど小さくなっていました
そして赤ちゃんはとても元気に育っていました(>_<)
でもまだまだ安静にしてないといけないし点滴もそのままだけどがんばろって思えました。
そしてやっとシャワー許可もらいました!やっとです(;゜0゜)
私も胸のあたりブツブツでてますし体と頭もヘタヘタですし今日シャワーができなかったら洗面所で洗ってみようかな…とかまで考えていたのでよかったです
ほんとに励まされる一方で感謝の言葉しかでてきません
ありがとうございます
リレイさんでよろしいんですかね?
入院されてるのですか??