※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

検診で胎嚢や心拍が小さく、週数がズレている不安。茶おりや腹痛はない。同じ経験の方いますか?


2週間前の受診で胎嚢が確認できて、次の時には心拍確認で母子手帳発行だねって言われていたのですが、今週の検診で思った以上に大きさが小さく心拍も母子手帳もまだになりました。
最終月経からの計算だと8wなのですが内診をしたら6wくらいと言われました。
確かに排卵日がズレてはいたのですが3日ほどでした。
次の時には大丈夫だと思うとは言われたのですが、2週間前もそのセリフ言ってたじゃん…って感じでとてもとても不安です。
怖くて流産の可能性があるかどうかまでは聞けませんでした。
次の検診まで10日程あります。
茶おりは最初の方は続いていましたが今はありません。
腹痛も感じられません。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

🧸

2人目は赤ちゃんの大きさからだと
最終月経から1週間ズレてました😳
排卵日って結構ズレますよね!
病院でタイミングとって
排卵日確実なんですか😳??

  • ぽぽ

    ぽぽ

    排卵検査薬で検査しました!
    2週間は流石にズレてないので心配で…🥺
    そのあとは大きくなりましたか?

    • 3月12日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですね!
    心配になっちゃいますよね🥺✨
    大きくなっていま7ヶ月です☺️

    • 3月12日
deleted user

全く同じです!
私が行っている産院では
もう母子手帳は貰ってきてもいいと言う指示でしたが


最終月経からだと8wに
初めて受診したら
赤ちゃん自体の大きさは
8.5mmと小さく
排卵日ズレたね〜
6wあたりの大きさだねと言われ
次の検診で予定日出すねと言われましたよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね!2週間分もズレてると心配で🥺
    そのあとは無事に大きくなりましたか?

    • 3月12日