※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaMama
お金・保険

旦那が投資をしたいと言い出し、猛反対している女性。旦那はお金にだらしないタイプで、家計を盗まれた経験も。どうやって投資を止めさせるか悩んでいる。

旦那は再婚で前妻との間に三人子供がいるので毎月10万円支払いしていて、私の収入がないとやっていけません。毎月貯金を崩しての状態なのに、投資をしたいとか言い出しました。私は猛反対しています。ギャンブルが好きでお金はあるだけ使っちゃうタイプで家のお金を盗られた事も何十回とありました。友達にも平気で借りれる人です。
親が近所に住んでいるから、しょっちゅうお金もらいに行ってます。あげる方もあげる方だと思いますが。
投資は余裕のある人がやる物だと思うし、お金にだらしない、信用ない人が当然できると思いません。
猛反対すると逆ギレ状態で話は平行線です。
どう辞めさせるべきか悩んでいます。

コメント

ちょり。

多分治らないと思います…失礼な言い方するとひとつの病気だとおもいます💦
うちの父がそういうタイプです。
母が私のために積み立てたお金も知らぬ間に使われてたり、学資保険解約されてたり…私は大人になってから聞きましたが母は相当苦労してきたと思います。
今でも勝手に必要なお金下ろしちゃったりするので、家に置くより持ち歩いていた方が安心と父1人が休みの日は仕事のバッグに印鑑・通帳など持っていってます💦
もう80過ぎた祖母(父の実母)はいつになっても可愛いらしくたまに実家に行ってはお小遣い貰ってます
もう呆れて何も言いませんが、母も先に自分に何かあった時のためにお金や家関係の大事なものは私に託してます汗

• SaMama

SaMama

ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    もう病気だと思います。
    基本通帳は別にしていて私の番号はわからないのでその辺は大丈夫なんですが家には置けないです😓

• 3月11日
  • ちょり。

ちょり。

SaMamaさんもまだお子さん小さく大変だと思いますが、実親などにも相談しながら頑張って下さい。
    お金のことは今決めておかないと将来手遅れになります
    うちの母も世間体なのか家を建ててそれなりにやれていけていたからか今でも一緒にいますが、、
    お子さんまだ何も分からないと思いますが、もしお子さんの将来必要なお金にも影響が出そうであれば周りの力を借りてでも離婚も選択肢の一つだと思います。
    中学の頃には娘の私でさえ何で離婚しないの?と思っていました😓

• 3月12日
やま

まず、

①毎月10万は主様にも子供が生まれたので減額申請するべきです。

②ギャンブルは論外。
というかもうここまで来ると金食い虫(ごめんなさい😭💦)なので離婚がよぎります。子供の学費とか使われたら、子供の将来に影響出てしまいます・・・

やはり、それでも一緒にいたいと思うほど魅力的な方ですか?💦経済的に余裕ないと心もしんどくないですか?ギャンブルはなかなか治らないですよ😢💦

• SaMama

SaMama

ありがとうございます。
    何度も離婚をよぎり、前にも投資する金貯めるためにバイトするとか言うたりで離婚問題になり相手の親とももめました。
    なのにまた投資の話を昨日もってきて…

シングルの方が良いと私も思うのですが子供がすごいパパに懐いてるのと、私の職場が景気悪くいつパートになるかわからない状態で時短勤務なのでなかなか踏み込めません😣

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

投資、失敗する人たくさんいますよ😂地味に稼いだほうがいいです。絶対。でも、それでもやるとかなら、離婚ですかね、

• SaMama

SaMama

ありがとうございます!
    やっぱり普通はそうですよね!
    考えさせられる一方です。
    とりあえずこの話は平行線なので実家に帰ってもらいました!😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は資産運用として株やら証券やら持ってますが、正直余裕があるから出来てます。ほっといて増えたらラッキーくらいの感覚で、株主優待目当てで持ってる株もあります。旦那さん、預貯金も満足にないのに投資なんて甘いです。そんなすぐ結果は出ませんし、大きく儲けるには大きく投資する必要があります。今の家庭状況だとハイリスク過ぎますね。