※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身時代は好き勝手していた義理の妹たちですが、子供ができれば手のひ…

独身時代は好き勝手していた義理の妹たちですが、子供ができれば手のひらをひっくり返したかのように実家へ依存し常に子供を連れて義実家にいて上げ膳据え膳状態です。

義実家の近くに家を建てている私の子供と娘の子供の扱いが違いすぎて義理の両親が娘たちに甘々なのが見ていて許せません。義妹は車で20分のところに家がありますが、いつまで子供を連れて実家に再三帰る生活って続くと思いますか?

コメント

やま

別にいいのでは?と思いました・・・同居ならまだしも近くに住んでるだけなら関係なくていし僻んでる小姑になってしまいますよ💦

義母も娘の孫はさぞかし可愛いだろうし、義両親が迷惑でないなら主様には関係ないかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないかもしれませんが、好きなことだけして辛いときはすぐ親に助けを求める姿を見るのが腹が立つんです。。

• 3月11日
  • やま

やま

それはやはり僻みになってしまうというかお門違いかなと思います😢💦私も自由奔放に生きてきてきましたが、今でも困った時は親や義両親頼りますし・・・親は子供が何歳になっても可愛いでしょうし、それが子供が生まれた娘なら尚更だと思います。

『息子の子供より、娘の子供の方が可愛い』ともよく聞くし・・・嫁に気を遣わない分、後者の方が扱いやすいんでしょうね。うちの義両親も義妹の孫にベタ甘ですが気にしないというか、義両親の勝手なので私が何か言うことではないと思っています。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も実家によく行きますし、
それに対して母も何も言わないです。
が兄夫婦はあまり来ません。
やっぱり女側親よりになるのは仕方ないのかな〜と思います💦
うちの親も孫には甘いし可愛いみたいです😅

ゆうごすちん

子供がある程度大きくなるまで、成長しても金銭的な援助があればちょくちょく実家に顔出しますよ。

主さんが許せないのは別として、お母さんが良しとするなら、嫁が口を挟むのは角が立ちますよ。
親にとっては子供はいくつになってもかわいいものだということをお忘れなく。

am

コメント失礼します。

私も全くおなじ立場です。
主人は長男。
義妹は義両親と2世帯同居。

そのため、義妹はいつでも子供の面倒見て貰えます。

でも、実の娘の子供は可愛いでしょうし、気を使わないので仕方ないと思います。

実際、気を使わずグチグチ文句も言われるようなので義妹も大変なんだな…と思ってます。

私は義両親とは適度な距離を保ちたいので今の関係のままで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の面倒を見てもらえるのっていいですよね。。。私は実の親なのに同居する姉夫婦の子供は見てもらっているのにうちは外孫だからと面倒をみてくれません。でも、これって僻みと言われますが…

• 3月11日
へも

なんかわかります😅💦旦那は次男ですが、転勤族なので私の実家と義実家のある県とは離れたところに住んでます!義兄夫婦はしょっちゅうお互いの実家頼りまくりで、旦那も、あいつらはちょっとすごいね‥ってレベルです💦

ちなみに私の実母(次女、下に弟あり)は子供が小さい頃はしょっちゅう実家帰ってましたね🤔私の母が一番に結婚したからってのもあるとは思いますが!私たちが小学校上がってからは月に2〜3回あるかないかでしたよ!

話がずれましたが、お子さん同士で扱いが違うってことですよね?それは見てて気持ちいいものではないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはふたり子供が産まれても育児用品なんて自分たちで用意していたのに義妹たちはあれこれ買ってもらって、家にプレイルームも作ってもらっています。
    孫にも差があるのでなんだか嫌になっちゃいます…

• 3月11日
  • へも

へも

それって孫差別ですよね😤自分の娘だからよくしてあげたいとかはあるかもしれませんが、子供達が物心ついた頃絶対に違和感覚えますよ💦長男のお嫁さんなんだから堂々としてていいはずなのに……うちの母も、母の弟(長男になります)が結婚したら実家に帰る回数減らしてました🥲💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。。。孫差別…
    娘の里帰りに合わせてエアコン新調したり畳張り替えたり…やることが目に見えてわかるから、できたらわからないようにしてほしいです、、

• 3月11日
メロンパン

言い方悪いですが、親が使えるうちは続くでしょうね😑💧
義妹にとっては実家なんだから別に良いじゃん!って考えもあると思いますが、、、ママリさんの旦那さんは長男?って事ですよね😑?
面倒なことだけママリさんとこに回ってきて、自分の娘には甘やかし放題好き放題やらせて😑そりゃイラつきますよ😑
頼りまくってくる女がいて甘やかしまくってるなら、、、息子家庭はもうほっといてくれ😑って思いますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親が使えるうちは続くと思います。そして面倒なことは長男に丸投げ…
    妹が3人いるので今から恐ろしいです…

• 3月11日