※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

友人が自分の悩みを聞いてくれなくてモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

友人に対してモヤモヤして晴れない時
どうやって解消してますか?

友人は私からしたら凄く小さい事でも
深く悩んでしまうタイプで
子育ての事、その他の愚痴悩みを
色々話してきました。
私も力になってあげたくて💪
元々私はそんなに悩むタイプでは
なかったのですが
その時落ち込んでて友人に話したら
タイミング悪かったのですが
悪阻時期で、聴ける状況じゃなくて…と
断られました。
悪阻が酷くてしんどいのはわかるのですが
その時なぜか
私の話聞いてほしかったなぁとモヤモヤして
それからモヤモヤ晴れません。

私も悪阻がしんどくて辛いのは分かります。

私が自己中でワガママなんだろうなぁと
思ってますが
モヤモヤがあって、どうしたらいいものかと
思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeみるなり、気をまぎらわすしかないかと。
ちょっとわがままです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きいてくれなかったことにたいしてのもやもやですか?別のもやもやなら、また話はかわりますが😞💦

    • 3月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりワガママですよね😔💦
    自分ワガママだな~て思ってます。
    聞いてくれなかった事にモヤモヤしてます💦
    何か友人の愚痴や相談を毎日聞いてたのに!
    私が悩んだ時は…?って見返りを思ってしまって
    モヤモヤして💦💦
    何か気を紛らわして忘れるしかないですよね😢

    • 3月11日
チム

悪阻中は聞ける状態ではないですね😅
聞いてほしいことがあるとその時聞いてもらって発散したいですよね💧
でもタイミングが合わなかったなら仕方ないことですけどもやもやだけが残りますね💦

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    悪阻中は聞ける状態ではないですよね!分かります。
    それなのな、1人目2人目の悪阻中は同じ時期丸かぶりだったからなのか、その時は辛いね、しんどいよね。など言い合って励ましてきたんです。
    て言ってもその子その子で違うし、その時のママの体質とかもあるしそこは比べてはダメなんですよね。
    仕方ないって頭では分かってるんですがモヤモヤが残ってます。

    • 3月11日
のこのこ

美味しいもの食べたり、好きな音楽やTV、映画を堪能したり…
他に聞いてもらえる人がいればそこで話したり…(ママリでもいいと思います!)

これまでmyuuuuさんはご友人の悩みを沢山聞いてこられたので、余計に滅多にない悩みを相談したら聞いてほしい気持ちにもなりますよね。
タイミングが合わない事ってありますよね😭

悪阻で重症化して死にかけた身としては、とてもとても人様の相談に乗れる状況ではなかったです😭😭😭
なんとか乗り越えることで精一杯で…

毎回、悪阻の程度も違うでしょうし本当にタイミングですよね😢

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    友人の事を思ってたくさん聞いて励まして1人目の悪阻からずっとなんで、滅多にない私の落ち込みに聞いてほしかった…
    せめて2、3行でも返事ほしかったーて思ってしまいました😢

    私は悪阻は一般的に軽い方だと思いますが
    自分なりに辛くて気持ち悪くてしんどかったし、スマホの画面も見れないくらいでした。
    なので、悪阻のしんどさも分かってるのですが…

    一気にモヤモヤになってしまってどうしたらいいかです😢

    • 3月11日