※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
妊娠・出産

2人目の出産を控えている女性が、コロナを理由に実母が手伝いに来ることに悩んでいます。産後は旦那と頑張る予定でしたが、実家は3時間離れており里帰りは考えていません。周囲の状況は落ち着いています。みなさんなら来てもらいますか?

2人目の出産を控えていますが同じ県内に住む実母が手伝いに来てくれると言ってるのですがコロナもあるので来てもらっていいのか悩んでます。田舎に住んでるのでコロナになったら住めなくなるとか周りの目があるなどと言ってもともとコロナに敏感な母はずっと手伝いにこないと言っていたので産後は旦那と頑張ろうと思ってましたが最近になってくると言ってくれて。私の住んでるところはコロナ落ち着いてます。みなさんなら来てもらいますか?ちなみに実家は車で3時間くらいかかるので里帰りは考えてません。旦那の実家は近いのですが気を使って昼寝も出来ないのでいくことは考えてません。

コメント

はじめてのママリ

最近ほぼ毎日感染者0の地方に住んでますが同じ県内の母に2週間手伝いに来てもらいましたよ!旦那の実家は車で10分のとこでしたが同じく気を使うので頼りませんでした。実母に甘えてもいいと思います😊

• すぎ

すぎ

私の住んでるところもコロナそんな感じなのでやっぱり来てもらおうかと思います。ありがとうございました✨✨

• 3月11日
ちー

緊急事態宣言の最中でしたが義母に来てもらいました😅
自宅は感染者少ない地方、義母は緊急事態宣言が出てる県に住んでました💦
来てもらわないとなると上の子を一時保育に預ける必要があったので、どちらのリスクを取るかと考えた時に来てもらった方がいいかなーと。
結果預ける予定だった保育園でコロナが出たので来てもらって良かったです😭
ただ県外の人に会ったということで、立会いや面会は全て諦めました💦

• すぎ

すぎ

上の子供もいるのでなかなか難しいですよね(ФωФ)私も母にきてもらおうと思います。ありがとうございました

• 3月11日