※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
妊娠・出産

出産後の体の変化について、目のピントや色の感じ方、記憶力の低下など感じることはありますか?


出産を終えた皆様に質問です。

出産後、ご自身の体のことで
なんかおかしいな。出産前と違うな。と
思うことってありますか?

私は出産直後、目のピントが合わないと感じ
入院中に外出届を出して眼科に行きましたが
異常はありませんでした。
それから新生児期が終わって外に出るようになり
やはり色の感じ方が出産前と変わったように感じます。

あとは、記憶力が悪く?なっていて
今日なにをしたか、とか いつおっぱいあげたか、とか
よく作っていた料理の作り方がわからなかったり、、

そういうことってみなさんありますか?

コメント

aya

私は耳が遠くなりました😅
難聴とかの家系なので、弱い部分に支障が出てくるのかなぁと思っていました。

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    そうなんですね、、、なにを見るにも違和感で気持ち悪いです🥺耳も大変ですよね。

    • 3月11日
莉音

記憶力や思考力に関してはしばらく経てばある程度は戻ります☺️
子育てってマルチタスクが多いので、ひとつの事に集中、記憶するよりも、たくさんのことを同時にする方に頭を使うので、出産すると、程度はあれ皆そうなるようにできてます。

私はめちゃくちゃ風邪をひきやすくなりました…
シーズンに1回かかるかどうかだったのが、週に2回とかひくように😭

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    少し安心しました!
    風邪ですか!大変ですね😥お体お大事にされてくださいね🥺✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ばね指
人差し指と中指のさきが痺れる
という症状に悩まされています。

整形外科いっても産後、授乳中なら仕方ない、と言われました。
時が来るまで待つしかないようで、、

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    私もそんな感じでした。仕方ないけれど、なんだかなぁという感じですよね。

    • 3月11日
はるちゃん

眼が悪くなる、あるあるです!😅
寝不足で視神経も疲労してますからね…だんだん見えるようになりました。
あと、私は乗り物酔いするようになりました。産前は全くでした。

  • さくまま🔰

    さくまま🔰

    治りますかね😥不安なくらい違和感です。
    乗り物酔いですか!!大変そうです🥲

    • 3月11日