※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんぷ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を食べなくなり、オッパイを要求するようになりました。食べさせようとすると泣くが、まだ断乳する気はないので授乳しています。食欲が戻ったので気にしなくてもいいですか?

11ヶ月の女の子の事です。
離乳食を食べなかったのですが最近は順調に食べていました。
でも昨日から徐々にオッパイを要求してきてあまり離乳食を食べません。
食べさせたいにで飲まず食べさせようとすると大泣きします。
まだ断乳する気もないので根負けし授乳しその後少し食べて満足しています。
前もモリモリ食べる期からの食べない期を越え食べる期になったので気にしなくていいですよね?

コメント

私の息子も、そのくらいのときは、ご飯中におっぱい欲しがって、おっぱい飲んで満足するとまたご飯食べてました。
まだ断乳してませんが、ご飯はしっかり食べますし、ご飯中におっぱい欲しがることはほとんどありません。
ご飯中だから…とあげないかあげないかは、ママ次第だと思いますが、私としてはご飯も食べてるんだったらおっぱいあげてもいいんじゃないかなぁと思います。

• ぷりんぷ

ぷりんぷ

ご飯を食べずに飲んでいます。
    ご飯は2口くらいです。
    今日は少し多目に食べオッパイを要求したのでヨーグルトで回避しましたw

• 8月23日

退会ユーザー

ずっとおっぱいだけの子はいないと思うので、気にしなくて大丈夫かなーと思いますが…。
    ママは大変ですが、一応ご飯は準備して、もしかしたら今日は食べるかなーくらいの気持ちでいたら、そのうちまた食べるようになるかもですね( ´∀`)

• 8月25日
  • ぷりんぷ

ぷりんぷ

そうですよねー。毎回そう思うのですがモリモリ期が来て食べなくなると毎回凹んでの繰り返しですw
    気にしな~いことにします。
    ありがとうございます‼

• 8月25日