※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Z
妊娠・出産

妊娠中に飲める胃薬で効果的なものを教えてください。逆流性食道炎や消化不良、吐き気などに悩んでいます。

逆流性食道炎や胃が圧迫されて消化不良、ゲップ、胃の不快感、吐き気などに悩まされています。

妊娠中に飲んでもいい胃薬、みなさんが飲んで効いた!と思うものを教えてください!

コメント

ホワイト

私も吐き気はないのですが、それ以外同じような症状で悩んでます(T-T)
市販では、エビオスや太田胃散試してみたけど、太田胃散は常用は出来ないのと効果はよくわからなくて結局昨日産院で処方されたザンタックとムコスタの二種類の胃薬飲んでます(((^^;)
逆流して食道のあたりから胃酸⁉か何かがこみ上げてくる感じはなくなったとは思いますが、根本的に治るのは赤ちゃんが下に下がらないと難しいみたいですよね(T-T)
全然回答になってなくてすいません😣💦⤵

kZさんは産院ではなにか胃薬の処方はされていないのですかね⁉