※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
お仕事

1人目の妊娠後、2人目の妊娠・出産後に仕事探しを考えています。幼稚園入れてパートを希望。早く働きたい気持ちもあります。

1人目の妊娠を機に職場を退職され、そのまま2人目を妊娠・出産された方、いつごろ仕事探しを始めましたか?
できれば2人とも幼稚園に入れパートで働きたいなと思ってるんですが、でももっと早くから働きたい気持ちもあり😣

コメント

もえ

まったく同じことで悩んでいます🥲
下の子が5月末にうまれるので、次の次の4月から保育園入れるように申し込みしてもいいなーとかおもったり、けど旦那の転勤があるかもしれやんから保育園いまの市で通ったところで転勤の可能性大やし、うーん。ってところです😅😅

• めろちゃん

めろちゃん

めちゃくちゃ悩みますよね😭😭
    考えれば考えるほど頭がグルグルします🙄(笑)
    転勤の可能性があるのなら尚更タイミング難しくないですか😭!?

• 3月11日
  • もえ

もえ

そうなんです〜〜
    転勤の有無がわかってからってなっても保育園の空き枠のんてないでしょうし🥲
    託児付きのいい感じのところがあればいいんですけどね〜
    ヤクルトレディーは悪い噂しか聞かないですし笑笑

• 3月11日
  • めろちゃん

めろちゃん

ですよね〜〜〜😔😔
    私もヤクルトレディはうーんって感じです🤣
    それ以外であればいいんですが託児ってなかなかないですよね😭

• 3月12日
きむはる

2人目が11ヵ月になる4月に保育園の0歳児クラスに入れたのでそこから仕事探しを始めました。
もともと1歳になるころには仕事をするつもりでいましたが個人的には想像を絶するほど2人育児が大変でして😅
仕事始めるとバタバタですが逆にバランスがとれるようになりました。

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😊✨
    やはり2人育児は大変ですか💦💦
    今はこんなのんびりしてますがそうもいかないですよね😨
    ちなみに、正社員かパートどちらで何時まで働かれてますか?🤔

• 3月12日
  • きむはる

きむはる

1歳半差で里帰り終わってからが大変過ぎて😅近くには頼る実家もなかったからなんですが💦
    パートで週5の9~16時までです。
    小さい間はなにかと休むのとやはり近くに協力してもらえる祖父母がいないので融通のきくパートしてます。

• 3月12日