※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと外出したいが、オムツ替えが心配。新生児の外出コツや上の子の家遊びアイデアを教えてください。

二児の母です。
上が2歳8ヶ月、下は生後1ヶ月です。

上の娘は元気が有り余ってますが、生後1ヶ月ではなかなか遊びに連れていけません。公園に行きたいのですが、オムツ替えが頻繁にあるのでためらってしまいます。外出中の新生児のお世話のコツ、上の子の家遊びのアイデアなんかありましたら教えて下さい。

コメント

(^^)

その頃の時は散歩1時間くらいしか行ってあげれなかったです😅

なので家遊びのおもちゃを結構買いました💦

• リナママ🔰

リナママ🔰

回答ありがとうございます。
    散歩中ウンチが出た時はどうされてました?もし宜しければ教えてください。

• 3月11日
  • (^^)

(^^)

うんち出たタイミングですぐ散歩に出ると案外平気でした👍散歩中に出た場合は家までそのままでした😅☘️

• 3月11日
  • リナママ🔰

リナママ🔰

なるほど🤔うんちのタイミングで行くんですね。上の子に合わせようと思ってたんですが、下の子に合わせた方がいいんですね。ありがとうございます😊

• 3月11日
ちたん

うちも1時間くらい出かけてますよ😊
出かける前に授乳とオムツ替えして、大抵抱っこ紐で寝てるので、うんち平気です😊

• リナママ🔰

リナママ🔰

回答ありがとうございます!
    天気のいい日にタイミング見てお散歩行ってみます。

• 3月11日