※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ラブ
家族・旦那

高齢の実母の話です。足の膝の軟骨がもう無くなって毎日痛いと言ってる…

高齢の実母の話です。足の膝の軟骨がもう無くなって毎日痛いと言ってるのと、加齢の為首から腕、手の先までも痛くて上に上がらないみたいで一緒には住んでませんが実父は気が利かなく服の脱ぎ着とか寝たり起きたりとか本当大変で時間かけてうなりながらいつも起きて着替えてるんだよとか私に愚痴ってきます💦買い物頼んでも全く違うもの買ってきたり、実父は車の免許無いため自転車で行ってくるのですが多くは買えず💦でも実母は体が痛いと。
ぶっちゃけ体が言う事聞かないからグツグツ私が行くと嫌味言ってきたりします。結局は私には姉が居ますがケーキ屋なので実家からは遠いため近い私が老後は面倒見ないといけません。私から言わせてもらえばそんな毎回グツグツ文句愚痴ってきたら嫌になりますよね💦ぶっちゃけ老後見てもらうなら愚痴るな!思います💦
私の考えおかしいですかね?🤔何か実母に子供の事で買ってもらったりたまにするんですがその時はありがとねぇ!お金使わせて悪かったね。って言って帰ってきますが、今日はあんたも孫に金かけてやってるのに感謝の1つも無いとか!は?って思いました。そのくせ肩揉んでほしいとか💦
やっぱり体が言う事きかないとそうなるんですかね💦ちょっと腹立つわぁって思っただけです😤

コメント

deleted user

子どもが親の介護をするのは、ある程度は仕方がないと思います😣それか、介護サービスを使うか施設に入所してもらうかですね。

でも、愚痴を言われるのって本当に疲れますよね💦私の母もすぐにグチグチ言うのでウンザリです😔ただ、そこまで膝が痛いのなら手術適応じゃないですか?人工膝関節にしたら案外痛みが引いて楽になるかもしれません🤔私だったら病院行って手術できるか聞いてこいって言いますね😅そして、介護保険申請もしちゃいます。