※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

専業主婦の方 自分の車持ってますか?私の旦那が結婚前から2台車を持っ…

専業主婦の方 自分の車持ってますか?

私の旦那が結婚前から2台車を持っていてどちらも高級車なので私も車傷つけそうで怖いし乗れません。多分旦那も運転させてくれないのですが...

子供が産まれて里帰りしてきましたが子供の病院などで車がないととても不便です
タクシーを使ったらと旦那に言われましたがあまり遠いところだとお金もかかるし子供が大きくなってずっと公園しか行かないというのもきついし...

旦那に何と伝えれば良いのか....

専業主婦の方で車を持ってる方はその車代とかはどうしてるのでしょうか?
文章がぐちゃぐちゃですみません

コメント

am

コメント失礼します。

自宅に車が2台あるのに利用できないなんて、勿体なさすぎです💦
普段どちらか1台はご主人が通勤などで使用しているのでしょうか?

2台のうち、1台を軽自動車に切りかえてみてはどうでしょうか?
近所に行くくらいなら軽自動車で十分ですし、自動車税もやすいですし💦

• しきさ

しきさ

仕事用とプライベート用らしく付き合ってる時は良かったけど結婚して子供できたらそうはいかないですよね😭
    ほんと勿体なさすぎです どっちか売って軽自動車買って欲しいんです😣

• 3月11日

高級車じゃないですが旦那がセレナ、私がソリオで普通車2台持ちです。

旦那が支払ってます。車がないと確実に不便なので…。

退会ユーザー

私も上の方同様、1台売り払って軽自動車買えばいいのになぁと感じました

• 3月11日

一台高級車売って軽自動車買ってくれないんですね。旦那さんは💦
だったら高級車に乗っちゃいましょう❗️
結婚何年目ですか??
結婚してからの保険料や維持費はるいさんと旦那さんが協力したお金で賄われてるわけだし。
遠慮することはありません。
こすることを恐れないんです。
だって何度も言いますが、維持費は二人で協力したお金なんですから。堂々とするんです。

• しきさ

しきさ

勇気が出ます、、、旦那に伝えてみます!!!

• 3月11日

軽自動車を持ってます。ローンで旦那が頭金から全てはらってくれてます。ガソリン代、保険料、維持費、全てです。ただ、家族で出かける時は、今はまだベビーシートは1台なので全部、私の車で旦那も運転できるような保険にしてあります。

2台あるなら他の方同様、1台売って売ってamさん専用の軽自動車なりなんりすべきかなと…

旦那さんがお仕事行ってる間、1台あるんですよね?なら、1台手放してもらうべきかと…。

緊急時、救急車呼ぶほどではないけど車で出かけたいってときに困りますよね💦これから、離乳食始まれば何起こるかわからないですし💦

• しきさ

しきさ

子供が小さいので少しの買い物に行くとしてもバスなどだと泣いたらとか気を使うしタクシーは遠いと勿体ないし旦那の仕事の都合に合わせないと動けないので本当に不便で...

旦那に伝えてみようと思います!

• 3月11日

退会ユーザー

わかります😔いつ泣くかわからない爆弾抱えてるようなもんですもんね💦

自家用車内だったら正直ミルクじゃなければ泣かせっぱなしです😅旦那さんの都合に合わせるの大変ですよね😩男ってすぐ動かないし😠

個人的には理由として、胃腸炎やノロウイルスの時はお子さんによって違うのでなんとも言えませんが、タクシーやバス内で吐いてしまうとクリーニング代を請求されるかもしれないので😩あと、ご時世的に発熱してたら乗車拒否の可能性もあります😖

• 3月11日
  • しきさ

しきさ

そうなんですね...知らないことばかりですが余計車の必要さが分かりました😭

今旦那に伝えてみたら、俺の車乗っても良いけど絶対ぶつけないでよってしつこくて...
    だったらもういいわって感じです😣
    ぶつけたくてぶつけないし、もしこすってしまったらなんて言われるかめんどくさいです😭
    しかも俺の実家の車使えば?って言ってきて、いやいや使うたびに義理父達に使いますってわざわざ言いに行く私の身にもなれよって感じです🤦

• 3月12日

退会ユーザー

車って擦ったりぶつけたりして覚えるのもだし、体調不良の子供乗ってたら焦りますよ😩

他人の旦那様に対して失礼ですが
    お子ちゃまですね。娘さん以下です。

いやいや、旦那さん、自分の家族が乗るものだから自分の親のを借りればいいは全然違いますよ💦

• 3月12日
  • しきさ

しきさ

私の旦那は私の2回り上なんですが、
    ほんと考えが子供で...
    なのにプライドだけは高いんで1番めんどくさいパターンの人です。笑

その年で親のを借りろっておいおいですよね😣

• 3月12日

シングルだったので元々持ってましたが
結婚して旦那が2台持ちだったので3台になり、私の軽と旦那の外車は売って今は旦那のアルファードと私用で購入してもらったエスティマの2台です!

近々また外車買うので3台になりますが旦那の車も乗りますよ🙆‍♀️
前の外車はアルミガリりましたけど😂😂

チョッピー

ウチも2台持ってますが、2台ともスポーツカーで両方運転しています。動かない車を維持するほど旦那さんの稼ぎが良いなら話は別ですが、動かないなら処分ですよね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

専業主婦、車は1台で私は子どもが1歳になってから電動自転車買いました。
車は維持費もかかるし、毎日乗らないのでもったいないと思い電動自転車にしました。
自転車買うまでは歩きで移動していました。

you

うちは生活費からローン払って買いました😊
車検代やガソリン代も生活費から出してます!
主人の車は主人が払ってます。

くうちゃん

もちろん持ってますよ〜❤
田舎なのでもちろん不便ですし自分で買ってるので!

普通に1台売って1台軽でも買ってもいい?子供の事などあるし公園とか自分のペースで行きたいし!って。