※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルナ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子は、10センチ以内では目をそらし、それ以上の距離では目を合わせる。抱っこしている人ではなく周りを見る。皆さんも同じですか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
ふと思ったのですが、10センチくらいの距離だと目をそらされます。(^◇^;)
それ以上距離があればきちんと目が合っています。
それから、抱っこしている人を見ず、周りにいる人を見ます。(抱っこしているのが誰でも)
皆さんもこんな感じですか??

コメント

deleted user

うちはそらさず、近づいていってもニコニコしておでここっつんこ遊びよくしてます💡
抱っこの時はキョロキョロもしてますが、よく抱っこしてる私や旦那の顔を触って遊んでます!

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆


    いいですねー*\(^o^)/*
    おでここっつんこ…私もやってみます!!
    私も近くても目が合ってほしいなー☆
    時々は合うんですが、すぐそらされます(^◇^;)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お使いアリさん?の歌わかりますか?笑
    あの歌を替え歌して、急いでごっつんこ→近いとごっつんこ、アリさんとアリさんが→〜〜ちゃんとママちゃんがと歌ってやってます!笑

    歌いながらとか、にゃにゃにゃ〜んとか言いながらやると喜びます(*^^*)笑

    • 8月22日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    替え歌いいですね!*\(^o^)/*
    歌、YouTubeで調べてみます(●´ー`●)

    • 8月22日
すー

全く同じです!
近いと目を逸らされます。距離があればじーっと見てきます。
抱っこしている人は見ません。抱っこしながら無理に合わせようとしてもそらされます。
なんでかはわからないですけど大丈夫だと私は思います!

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    同じですかー!!
    良かったです(^◇^;)
    気になりだしたら、ちょっと心配になって来ちゃって…
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月22日
kobito

うちの子も周りばっか見てたし、目を合わせてくれませんでしたw
顔近づけると逆向かれてました。
今はもう大丈夫ですが(笑)

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    そうなんですかっ!!
    うちももう少ししたら合わせてくれるようになってくれるといいなー*\(^o^)/*
    あんまり近いのは嫌いなのかな…(^◇^;)

    • 8月22日
さくらんぼ

うちの子も近いと目を合わせてくれないので、歌いながら横に揺れたりすると、目が合いますよ〜
遠くの方がすぐに合いますよね〜(^ ^)

  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆


    歌いながら横揺れですね!
    やってみます!
    近いと邪魔なんでしょうかね(^◇^;)
    ありがとうございます!*\(^o^)/*

    • 8月22日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうなりましたか?教えていただけると嬉しいです