※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を拒否する場合、乳首のサイズを変えることを検討しています。哺乳瓶への食いつきが悪くなったため、心配しています。体重増加が悪かったため、ミルクの量を増やしている状況です。

新生児の哺乳瓶拒否❓どうすればいいですか❓😢

生後3週間、混合です。

いつもは哺乳瓶への食いつきも良くしっかり飲んでいたのですが、2日前くらいから哺乳瓶への食いつきが悪いです。
哺乳瓶をしっかり咥えず、ゆる〜く咥えて口だけ動かして飲むふり?をしてあまり飲みません。
舌で哺乳瓶を押し出したりします。

何度か咥えさせると最後まで飲んでくれますが、半分くらい残すこともあります。
拒否し出す前は、ゴクゴク一気飲みで完飲してました。

乳首は母乳実感のSSを使ってますが、Sに変えた方がいいのでしょうか❓早すぎますか❓😣

いつも両乳合計10〜20分飲ませて、ミルクをあげています。
2週間検診で体重の増えが悪かったので(1日あたり20g増)、ミルクの量を増やしてと指導されたので、哺乳瓶拒否は本当に心配で😣

コメント

おさき

Sには早いかもですが、試してみるのは良いと思います❗️目安書いてありますが、子どもによって吸う力違うので。

違うメーカーの乳首も試してみると良いと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️違うメーカーのも試してみます😊

• 3月11日
  • おさき

おさき

あ、あともしでしたら地域の子育て相談に電話してみるといろいろ教えてもらえますよ🍀

新生児で哺乳瓶拒否はちょっと困りますものね💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️地域の母乳外来とかで相談してみようと思います😊

• 3月12日