※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

つわりで休職中の方が、体調が戻りつつありますが、仕事復帰に不安があります。診断書の取得や体調管理について相談中です。

休職からの仕事復帰についてです😭

つわりが酷くお仕事を2ヶ月近くお休みさせてもらっています。
重症妊娠悪阻の診断もつき2月末から今月始めまで入院もしてました😢

ようやく吐かなくなってきて、だいぶ偏りはありますが食べ物、飲み物とれるようになってきました😭

お仕事休職の診断書が今週いっぱいまでで来週から仕事復帰の予定ですが、仕事に戻ってつわりがぶり返したりまた体調が悪くなってお休みするんじゃないか…と不安です😢
ちなみにフルタイム勤務の医療職です😔
娘のときもつわりが酷かったですが休職することはなく、気持ち悪いながらもどうにか仕事に行ってました。
たぶんいま、その時と同じくらいの体調です。

ちょこちょこ飲食できるようになったのでもうケトン体も出てはいないと思います。

でも仕事に戻るのが怖くて、明日検診の日なのですが診断書新たにもらえないか相談しようかどうしようか迷っています😭
通ってる病院はわたしが辛いと言えば診断書はくれると思います。

つわりでお仕事お休みされてた方、体調は完全に落ち着いてから出勤しましたか?😭
多少気持ち悪くても頑張ってましたか?😭

メンタルが完全に落ちてて、仕事行くのが辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に終わるのいつになるか分からないし、だいぶよくなった時点から行きました💦

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭
    どれくらいの期間お休みされましたか?😢

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2、3週間でした🤔看護師なのでかなりしんどかったです😅💦

• 3月11日
  • まま

まま

同じ医療職ですね😭
    仕事しんどいですよね😢
    わたしはもう2ヶ月近くお休みもらってしまっているので、悩みます😭

• 3月11日
まっ

完全に良くなってから復帰も、
まだ気持ち悪いけど復帰も、どちらも経験しましたが当たり前に完全に良くなってからが良かったです。 
中途半端に復帰は私も医療職でしたが結局途中で抜けたり(嘔吐のためトイレへ)したので周りに迷惑かけました💦
今も休みもらってるならしっかり良くなってからがいいと思います!
復帰に急ぐ必要がなければ、ですが☺️

• まま

まま

おなじ医療職ですか😢✨コメント有難いです😣
    職場からは復帰はいつでもいいとは言われてます😢
    お休み頂く前はやはり合間合間でトイレに駆け込んでいて、いまは落ち着いてるのにまたそうなったら…と思うと怖くて😭
    家族とも相談して、お休み延長する方向で考えようと思います😢✨

• 3月11日
ねこ

つわり辛いですよね😭
一人目のとき、初期はほとんどお休みでした。
落ち着いてから出勤する日もありました。ですが、結局吐き気がしてトイレの回数多いし、吐くとぼーっとして頭回らなかったり、保健室で休むことも多く、行ったところで迷惑をかけてしまったのでもう割り切って休んでいました😭

職場が休んでも大丈夫そうなら休んだ方が安心だと思います😭😭つわり、ほんと辛いです、、💦

• まま

まま

やっぱり落ち着いてきてても仕事いくとぶり返しますかね😢
    有難いことに職場からは復帰はいつでもいいとは言われてます…。
    ほんと辛くて毎日泣いてます😭
    お休み延長する方向で考えてみます😢

• 3月11日