※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中と産後、どちらが大変か悩んでいます。つわりや赤ちゃん返りでしんどい状況。早く2人目を作ったことを後悔することも。産後も不安です。

上のこと下の子が1歳8ヶ月差の方(><)
妊娠中から産後、いつの時期が1番しんどかったですか?😭
やっぱり産まれてからの方が大変ですか?🥺
つわり中なのもあり、息子も赤ちゃん返りのような行動があり、夜泣きとグズグズと抱っこ抱っこがすごいです💦
妊活しててやっとできた子なのに、今作るのは早すぎたのかなと思ってしまうことがあります😞
妊娠する前は1度も落ち込むことがないくらい毎日幸せで寝不足でも全然平気でした。妊娠してから息子に対しても可愛いと思う余裕が少しなくなった気がします😭
妊娠中だけのことならいいんですが、産後もこの感じだとすごく怖いです(;_;)

コメント

🌶

1歳8ヶ月差です!生まれる前の方が断然楽だったなと思わされてます😂確かにつわりの具合にもよりますが私もつわりがあったものの波があったのでましな日もありました💦妊娠して上の子が一人っ子の時間を大事にしようと思いたくさんお出かけしました😊案の定産後は全く連れて行ってあげられてません💦

今1ヶ月ちょっと経って思うことは上の子は寂しいけど頑張ってるということですね!私が下の子を抱っこするとちょっと落ち込んでるように見えますが一生懸命話しかけてくれたりよしよししてくれたりニコニコしてくれます😢でもそれが長い時間続くと泣いちゃいます😢物も投げ始めたり叩くこともあります😢元々あんまり身の回りのことができない分赤ちゃん返りを感じたことはありません🤔