※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

ただの愚痴です〜😩今妊娠中でつわりがひどい時期から義母が息子を午前と…

ただの愚痴です〜😩

今妊娠中でつわりがひどい時期から義母が息子を午前と午後預かってくれています。すごく助かります。

息子はお昼寝は1日1回になっていて午後1時~4時くらぃまで寝てるみたいです💦

時々義母も予定があるのでその時は午前だけ見てくれたりするのですが
そういう時に限って、息子くんが寝ちゃったとか言っていつもと全然違う時間にお昼寝させるのにむかついてます。

そんな変な時間に寝たらうちに帰ってきてから午後お昼寝なんて絶対しないし夜の寝る時間もズレたりめんどくさいことばっかり。

前に一度変な時間に寝かせないで欲しいと言ったのですが
直してくれません。

てか寝ちゃったって言うほど簡単に寝る子じゃないです。
義父も見てくれるのですが、基本は義母が仕切っておんぶして無理矢理寝かしつけたりするので誰も何も言えないって感じです。
自分の育児が100%正解って思ってる人なので。

見てもらってるから感謝なんですけど
本当そういうとこうざくて頭にきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの母も似たような事をお嫁さんがよく思ってなくてショックうけてました😣やはり嫁からしたら腹立つんですね😫

• らぶり

らぶり

良かれと思ってやってるのでしょうけどこちらからは強く言えないし…😭💧しかも一度やめてほしいと言ってるのに繰り返しやるのは腹立ちますね😭今妊娠中なので私が息子の遊びに付き合ったりするのがしんどいので💦

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母は腹立つなら自分で見たらいいのに。と言ってました(笑)
    わたしからみてもそうでした。いまは預けられなくなりました。

なかなかむずかしいですよね。。

わたしも義母にあずけてやめてほしいことがありなかなか伝えられず結局は距離をおくことになりました。

• 3月11日
  • らぶり

らぶり

こちらからお願いしたわけではないので自分で見るのでいいです‼️とはなかなか言えないですよ…

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、。わたし言いまくってました😁

• 3月11日
  • らぶり

らぶり

しかもまだ妊娠してない頃、特にやる事もなかったので息子を引き取りに行ったら逆に?断られて😱笑
    しかもちょっと怒り気味に笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。うちも義母が朝から晩まで連れて帰ったりしてました。最初は嫌われたらいやだし、、と我慢してましたが、もう疲れました(笑)

言いたいこと言ってます(笑)

• 3月11日
  • らぶり

らぶり

自分の子供のように扱ってきますよね😱💦どこも同じなんですね笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち、ばあばの方がいいと言い出しますよ😁
    懐かせたいんでしょうね

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

すごーく分かります!それ!

ホント預かって貰ってる分、なかなか言いづらいけど、え?!そんな時間にってありますよね。

その後、夜が寝かしつけ大変だし。困りますよね〜

ジェネギャップ辛いですよね。

妊娠中だし、無理せず吐き出して、ストレス溜めないで下さいねー!!👍

• らぶり

らぶり

わかってもらえて嬉しいです😭😭😭💧旦那に言っても実際日中育児してるわけじゃないから本当の意味でわかってもらえないんですよね。

そうなんです、その時はいいかもしれないけど生活リズムついてるからそこから全部ずれちゃうんですよね💦

• 3月11日