※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

高熱で機嫌よさそうですが、解熱剤を使うべきか迷っています。食事はみかんやスナックを食べました。解熱剤のタイミングについてアドバイスをお願いします。

解熱剤のタイミングについて

一昨日の夜から高熱で受診しましたが喉も赤くないから突発かな?と言われました。
ずっと熱が高くいまも39.9度なのですが抱っこでアンパンマンをみていれば機嫌よくしています。この場合みなさん解熱剤いれますか??今朝はみかん一個とスナックとパンちょっとに味噌汁ふた口食べました。

コメント

るか

現在進行形で突発性発疹です😂

40度前後の時はさしました!
39.2とかだったら様子を見ていました😌👏

• めろんぱん

めろんぱん

同じですね😭
    1日中抱っこかアンパンマンから離れられずです🤣
    こんな時くらいはテレビ時間関係なくOKにされてますか??

• 3月11日
  • るか

るか

我が家はテレビ見ない子なのでつけてはいても、基本抱っこか、機嫌を取るのにお菓子やジュースを出してみたり……💭

長男の時はテレビも付けて見ていましたね😌💭

個人的に突発程のジラはなかなか無いので、何してもOK、機嫌取れたらOKです😂💦
    こんな時は何も気にしません🥺笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳で突発なりました💦
機嫌良いならお母さんの判断で解熱剤いらないかもですね。

先生にもそう言われて、うちは39.2度が最高でしたが、子供が見るからにぐったりしていたので、可哀想に思えて1度だけ使いました。

こんな時でも生活リズムを気にしたり、食事はしっかり食べさせないと!と当時は思っていたのですが、今思えば好きに寝させて食べられる時だけ食べてで良かったよなーと反省してます😅