※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車運転する方、お年寄りや自転車が交通ルールを守らないことが心配です。

車運転する方、お年寄りの歩行者とか自転車怖くないですか?

横断歩道のない所で手押し車でゆっくり横切っていたり、自転車で斜めに横切って左折車とぶつかったり😓夜、暗い路地に座りこんだり。
坂道を登り切れず、車道の真ん中を自転車押して歩いてたおじいちゃんも見かけました(広い歩道があるのに)。

今朝のテレビでUberなどの自転車が交通ルール守らなくて危ない、と言ってましたがお年寄りの歩行者や自転車のほうが恐いわ‼と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

だから亡くなる方多いんだろうな、、といつも思います💦ほんと危ないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年寄りが交通事故で亡くなっても大きなニュースにならないですよね。実際多いんじゃないかと思います。

• 3月12日
ぼんぼん

怖いですよね💦

つい数日前旦那仕事中のトラックに、信号無視のおばあさん突っ込んできました😭😭
旦那は大型トラックで荷物も積んでいて総重量20トン近く、おばあさん軽自動車。旦那無傷、トラック擦り傷でしたが、相手は意識不明で救急搬送、軽自動車はぐっちゃんこでした。

今どき、ボール追いかけて飛び出してくる小さな子供もり、ボケーッとして何するか分からない老人の方が多いですよね😭少子高齢化の影響か……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、災難でしたね😱
    信号無視のおばあちゃん、任意保険入っていたのでしょうか?
    お年寄りは任意保険はもちろん、田舎だと車検すら通してなかったりするので、保険という意味でも怖いです。

• 3月12日
ままり

すごい分かります~!
お年寄りは~と一括りにするとルール守ってるお年寄りに怒られそうですけど、横断歩道ないところ渡る老人とか、自転車でフラフラしてる老人多いですよね😣
せめてルール守ってよって思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通ルールがマイルールなおじいちゃん、誰か教えてあげて😨と思います。手信号で幹線道路横切るな💥

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!
いまだに手信号?で普通に道路横断するお年寄り見ると時代は変わったんだよと言いたくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手信号で幹線道路横切るおじいちゃん、誰か横断歩道を渡るよう教えてあげてほしいです😔

• 3月12日
サクラ

以前運転してる時に、歩道横の自転車用の所を自転車乗ってるおじいさん居たんですが、後ろも見ずに普通に道路渡り始めたので、クラクション鳴らしたけど、全く気にする様子無く、結局私もそのおじいさんが渡り切るまでずっとクラクションビービビビーーーって感じで鳴らしてまくりましたが全く反応無かったので、わざとだったと思ってます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせか聞こえないのか🤔

• 3月12日
おみん

じいちゃんばあちゃん、ほんとに見えてないですよね😓我が道を行くって感じで…その割に自分を過信し過ぎてるので怖いです😑向こうは歩行者、こっちは車、向こうが悪くても結局は車のこっちに責任が来るんですよね😭たまったもんじゃない😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も運転中によく
    あのジジイ轢かれても知らないよ
    とか言ってますが、保険の等級落ちるから絶対轢くな
    と言ってます

• 3月12日
ていと☆

それ、わかりますー!
特に狭い道路だと我が物顔で道路をカート押しながら歩いてる方いますよね。
運転者としては急いでたりすると退いてほしくてクラクション鳴らしたいくらいですが鳴らしたことで驚き、転倒なんかになったら困るのでいつも駅伝のサポート役状態のノロノロ運転してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクラクションあまり鳴らさないタイプなので後続がいないなら、ノロノロ運転してます😔

• 3月12日

私もこわいです!普通に出て来ますよね💦手挙げて合図すればどこでも許されると思っている年寄り多すぎですよね😂あとは自転車通学の学生さんも平気で車道に結構なスピードで出てくるのでドキドキします💦おばさんも確認せずに出てくるのでこわいです。スーパーの駐車場で轢かれそうになりました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手信号、おじいちゃん達どこで習ったのだろう?
    時間帯によっては高校生も怖いかもです。
    うちは今のところ通学時間帯はあまり運転してないのであまり遭遇しないです

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

皆様、沢山のコメントありがとうございます!
煽り運転とかデリバリーの自転車もたしかに危ないですが、運転していて一番良く遭遇するのはルール無視のお年寄りです😔
NHKとかで注意喚起してほしいです。

地域柄お年寄りドライバーが多いので、はっきり言って怖すぎます💦
先日もお迎えに行ったら交差点内で信号無視の車が突っ込んできました😔
あとコンマ数秒ずれていたら激しく衝突していました。
クラクション鳴らしたけど、何事もなく走り去っていかれ……💦
正直、自分本位な高齢者(高齢者だけではないですが)に巻き込まれるなんてたまったもんじゃありません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎のお年寄りの運転で怖いのは、無保険車が結構普通にいることです😱事故にならなくて良かったですね。

• 3月12日