※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
ココロ・悩み

保育園児退園させるの可哀想で内職初めてみたけど、量多くて期限短くて大変。幼稚園なら無職でも預かってもらえる。パート先にやめて欲しいと言われたので、妊娠しても続ける予定だった。

保育園児退園させるの可哀想で内職初めてみたけど、思ったより量多くて期限短くて大変。
ホントだったら妊娠しても続ける予定だったけどパート先にやめて欲しいと言われたので……
幼稚園なら無職でも預かってもらえるもんなぁ。

コメント

2児ママ

幼稚園じゃ難しいんですか?💦
お金も月々は給食費とかしか基本かからないし、専業主婦ママさんも、預かりもあるので仕事してるママさんも居ますよ😄

  • ダッフィー

    ダッフィー

    幼稚園だと預かってくれる時間短いので今後働くこと考えると稼げないなぁーと。。私自身も働きたくて。

    • 3月11日
  • 2児ママ

    2児ママ

    保育園よりは確かに短いですよね〜💦
    フルタイムだと難しいかもですもんね🤔
    幼稚園も沢山あるので、遅めの時間まで預かりやってるとこがあればいいですけどね!

    思ったような返信出来ずすみません🙏🏻💦

    • 3月11日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ですよね、それに下の子も同じ園にしたら私も送り迎えもイベント事も楽かなーと思い。
    ありがとうございます。

    • 3月11日
5児ママ

幼稚園でも預かりやってるとこもありますから
そんな幼稚園さがしてみてはどうでしょうか?

内職は会社によっては量多くて期限短いはかなりあります。
私のは1週間余裕ある内職なので
のんびりやってますが
何種類かくるので
昼間はこの作業で夜はこっちの作業とわけてやってます✨
コツ掴めば早く出来るようになりますよ❗️
最初は3日かかってましたが
3か月たった今、フルでやれば一日で終わります☺️

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、ただ保育園続けさせたくて、内職してみましたが大変だなーと。
    幼稚園も少し調べてみようと思います。
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    内職は働きに出るより大変です😅💦

    うちは職場に迷惑かけてしまいそうなので
    内職を選びましたが💦

    でも、産後すぐ働く予定なら
    生まれてきたお子さんがはいるまで内職を継続しながら保育園に入れておくかです。
    うちの行ってる幼稚園は5時までなので
    それ以降もなら数は少ないかもです😭

    • 3月11日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ほんとそうですね、はじめてですが大変だなーと思いました。
    産後は半年とかで働きたくて。
    5時までは預かってくれるんですかー?

    • 3月11日
  • 5児ママ

    5児ママ

    働いてる人なら5時までみてくれてます😊
    私はまたに学校行事が午後からで親子下校の時くらいしか預ける事はないですが
    預かり楽しいって我が家の子供達は言ってました笑
    おやつあったり、いつもとは違う部屋で過ごしたりなので
    楽しかったみたいです✨

    私は前やってた内職は数が凄くて
    寝る時間削って時間に追われながらやってましたが
    今のは楽しいので
    大変と思わなくなりました☺️
    他に内職あれば別の内職も試してみてはどうでしょうか??👍

    • 3月11日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですね、それくらいの時間まで預かってくれるのならいいですよねー!!
    そうですよね!内職にも種類ありますもんね。。

    • 3月11日