※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

予定帝王切開で10日間入院し、子供を預ける予定。環境変わる10日後、元の生活に戻れるか不安。赤ちゃんのお世話も考慮。

予定帝王切開をするにあたって
前日入院〜退院で10日間入院予定です。
子が産まれてくる時には娘は
1歳9ヶ月になっています。
さすがに旦那も10日間は休めないので
実家か義実家で預ける予定なのですが
環境が変わった10日間を過ごした後に
自宅に戻ってきてもまた同じように過ごせるでしょうか?
現在子供部屋で1人で寝てるのですが
その生活スタイルが10日間も変わると
さすがに元には戻れないですかね…
赤ちゃんのお世話も考えると1人で寝てくれると
安心できるのですが😓
案外環境変わっても元に戻るものなのか
また変わった生活スタイルが身につくのか…

コメント

サクラ

私も帝王切開で6日実家に預けましたが、特に変わりなくでしたよ。たくさん遊んでもらって筋肉質になってたくらい😂

  • ママん

    ママん

    無駄に体力ついてなかなか寝なそうなくらいですかね😂

    • 3月11日
  • サクラ

    サクラ

    うちは逆にいままで添い寝腕枕だったのが、自分の布団で寝るようになって、最近は勝手に寝てくれるようになりました!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事で悩んでます🤔
むしろいきなり離れるのは可哀想だと思っていてお泊まりの練習もしたほうがいいのかなって考えています😵

  • ママん

    ママん

    一日離れるのは余裕なんですけど10日はさすがに荒れるかな?って心配です😂

    • 3月15日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

下の子を妊娠中
切迫早産で手術することになり
2週間入院しました。
コロナで2週間面会もできなかったです😓
実家に里帰りしていて
なんの問題もなく過ごしてました(笑)逆に寂しい😂
わたしも予定帝王切開で8日間入院して
実家に戻ってくると
退院したその日に上の子は蕁麻疹→高熱出しました😥
そして、自宅に帰ってくる日には
道中に嘔吐、着いてからは下痢で
急性腸炎になってました😖

生活スタイルより
精神面のほうを心配された方がいいかもしれないです😖

  • ママん

    ママん

    あっ、お子ではなく自分の精神面ですか?

    • 3月15日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    子どものです。

    • 3月15日
  • ママん

    ママん

    まだ一度も風邪ひいたり病気した事ないんでその辺は構えておいた方がよさそうですね!
    10日間入院した後は旦那が10日間上手いこと休めそうなのでその10日間でケアしてお互いの親にも頼りつつやってこうと思います☺️

    • 3月15日