※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの頻繁な連絡に困っています。内容がどうでもいいし、子供との時間を大切にしたい。ブロックは酷いかなと思いつつ、どうすればいいでしょうか?

子育て支援センターで知り合ったママ友について…


私より7歳上の方です。
初対面の印象は誰にでもフレンドリーで親しみやすい方だなという感じでした。
支援センターで顔を合わせる事が多くなり、連絡先を交換しようと言われました。
特に断る理由もなかったし、連絡も頻繁にとることがないだろうと思っていたのですが、交換した日から毎日頻繁に連絡がくるように…

私は子供の前であまりスマホをいじりたくないので、子供が寝ている間などで返事をしていたのですが…
あまりにもどうでもいい内容が多いので、(旦那さんの愚痴や子供の遊んでいる様子の動画)
返信しない日もありました。返信しなくとも何通も来るので(その方の子供が公園などで遊んでいる動画が主)嫌気がさしてきました。
私が県外に引越した後も毎日のように連絡が来ます。

私の子供はとても手がかかる方だし、スマホと向き合うより子供と向き合っていたいと思っています。
とても暇なんだろうなと思いながら3通に一回返す程度にしています。ブロックしたいですがそれは酷いかなとできずにいます…
こういう方との付き合いってどうしてますか?

これから先、いろんな方とママ友?関係になるのが思いやられます😭

コメント

ゆう

少しずつ返す頻度を減らしていってみてはどうでしょう…💦
引っ越したとのことなので、もうその方と会うことはきっとないんですよね?
だったらちょっとずつ距離を置いてもいいと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    私はもう会う事がないと思っていたのですが、その方が住所を教えてほしいと言ってきました。(その時はまだ引越し先が決まってない時点だったので教えていませんが…)年賀状を送りたいからと…しかも来年の😅

    県外ではありますが、私が第二子の出産を終えたら遊びに行きたいとまで言われてしまいました…
    コロナ禍なのでどうですかね?とは返しましたが😅

    • 3月11日
Chi Chi

そのままのペースでいいと思います💦
3通に1回くらいで😅
支援センターなどで会ったときに
なかなか返せなくてごめんね🙏多分今のくらいのペースでしか私返事出来ないと思う〜
くらい、やんわり伝えてみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまりマメじゃないから返信できないですとは伝えているのですが、おかまいなしに連投してきます😅

    • 3月11日
naaco

県外に引っ越したならもう会うこともないですよね😅?
私なら、返信せずに徐々にフェードアウトします。
それでもしつこく連絡くるならブロックしちゃうかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェードアウト狙いでいるのですが…なかなか私の存在を忘れてくれないようです😂
    ブロック検討中です💦

    • 3月11日
ママリ

引越しされててもう会うことないのであれば、私だったらブロックしますかね😭

罪悪感あるのであれば、一言、
スマホに向き合う時間がとれず頻繁に返信できないので、申し訳ないのですが連絡取り合うのやめさせてもらいます💦
と言って、ブロックしますかね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅しかもこれから2人目が生まれるのでそんな時間ないですし…

    やっぱりブロック考えます!

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    それなら余計ですね😱そんな連絡、無駄な時間でしかないです!!!即ブロックでいいと思います👍

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

引っ越してもう一生関わらなくても問題ないなら思い切ってブロックしたらスッキリすると思います。
そういう人って相手してくれるなら誰でも良いのでブロックされても他の人をまた見つけてLINE交換してその人に動画送りまくると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね?
    私じゃなくてもいいですよね?笑
    たまたまロックオンされただけなんですよね😂きっと。

    • 3月11日
ママリ

もうあわないならブロックしちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

子供といるときにケータイ触らないから返信できないことを伝えてそのままフェードアウトします(笑)妊娠前でバタバタとか産後は2人育てるのにバタバタ、、って伝えます🙂3通に1回じゃなくて、夜寝る前まで返信しないで寝る前に一回だけ返すにするかもです😂察して欲しいですよね😓

はるまま(ちー)

私ならブロックするかなー(笑)
仲良くしたいと思ってもらえるのは有難いけど、相手の都合を考えずバンバン距離詰めてくる人は嫌いなので😅
近所に住んでて今後も会うなら「元々返事遅いタイプ」と伝えた上で返すペース減らしますが、地域違うなら会う事もないですし🤣
もちろん住所なんて絶対教えません(笑)

kuku☆

返信しなくても何通も💦しかも本当に心から仲の良い友達ではないのに、そんなに来られたら嫌気がさすの当たり前ですよね😅
お互いが好きなときに好きなだけラインできるくらい思い合ってるならまだしもですね💦
これだ男女の関係ならストーカーみたいな気持ちになってしまうかもです。
そのまま既読スルーし続けるなど、迷惑ということを気づかせてあげてもいいのかなと思います!