※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

野菜パンを毎食後2個ずつ食べている1歳9ヵ月の子供について、食べ過ぎか不安です。同じ経験のある方いますか?代用品があれば教えてください。

一歳9ヵ月です。
この野菜パンを毎食後②個ずつ食べて1日計6個食べてます。毎日食べるので1週間に42個食べてます。

ご飯を増やしても最後に必ず「パン!」と言ってあげないと怒ってきます。

野菜パンあげすぎですかね?こんなにあげて大丈夫なのかと不安になってます。
同じようなお子様をお持ちのママさんいらっしゃいますか?
また、このパン以外の何か代用されてる物とかあれば教えてください。

コメント

ママリ

うちも以前このパン買ってて、子どもも好きだったので一日にそれぐらいあげてることありましたよ😊
最後にパン!と言われたらパンはないよ〜と言って果物に変更してみるのはどうでしょうか?
何でもかんでも自分の思い通りになるわけではないと教えるチャンスだと思います^_^

• かな

かな

返答ありがとうございます😊
    毎日あげてたのでしょうか😱?

果物あげても最後パン‼︎ってなります。きっとこのパンがデザートなんでしょうね😅
    でも確かになんでも思い通りにならないよっていうのを教えても良いですね☺️やってみます!ありがとうございました😊

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

一度開封したら早めに食べ切りたいのでほぼ毎日おやつであげてたように思います😅
    大人は食べないので。。
    うちは要求強いのでそういう風にしてます〜!!

• 3月11日
  • かな

かな

返答ありがとうございます☺️
    今はこのパン食べないでしょうか?どのようにしてこのパン以外のに切り替えましたか?
    質問ばかりですみません😅
    うちも要求強めで🥺食後にパンって言わないから急いで顔拭いて歯磨きしたら、最後に「パン‼️‼️」って言われて、歯磨きしたのにー‼️ってなってました😅

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

あげてたの結構前なのでちゃんと覚えてないんですが、その頃はそこまで偏食なかったので他のおやつやヨーグルトなどに変わっていったんだと思います🤔
    いえいえ!✨
    歯磨きした後また食べられるの嫌ですよね〜😅

• 3月11日
  • かな

かな

なるほどご丁寧にありがとうございます😊💕
    そうなんですよね〜😱せっかく歯磨きまでしたのにーってなりました😅でも一回言ったらなかなか聞かないので難しいですよね😢
    返答ありがとうございました😊

• 3月11日

その月齢ならもう普通の食パンとかじゃだめですか🤔?
たくさんあげても問題ないと思ってますが
気になるのであれば米粉蒸しパンとか作ってみてはどうでしょうか😊
うちは毎朝、普通の大人用のチョコスティックパン4本食べてますよ!

• かな

かな

普通の食パンとかあげて他のもの食べてからの最後にこのパンなんです😭
    米粉蒸しパンだと確かに罪悪感が減りそうです😁
    チョコスティックパン…あれ美味しいですよね😍私も大好きです💕でも4本ってすごいですね!
    返答ありがとうございました😊

• 3月11日
(^^)

ごはんもしっかり食べてるなら私もあげちゃいます😅

• かな

かな

そうなんですよね…ご飯はちゃんと食べてるから悩みものなんですよね😱んでら結局あげちゃってました😅返答ありがとうございました😊

• 3月11日
もこム

ゴハンちゃんと食べているならあげて大丈夫だと思います(*^-^*)
肥満で指摘されているなら話は別ですが😂
小さい子どもって、何か習慣化されるとそれが当たり前じゃないと嫌な子もいるみたいで、
きっとお子さんはゴハン→パンの流れが落ち着くんでしょうね✨
やめたりするとぐずったり嫌がったりするようならやめなくていいと思います!

• かな

かな

肥満ではないから良いのですかね😭
    なんかそういう流れにいつの間にかなっちゃいました😱
    また一回やめてみて相手の出方を探ってみようと思います😊返答ありがとうございました😊

• 3月11日