※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

実母が最近聞いたことないYouTuberの動画を観て今日言っていたのは「牛…

実母が最近聞いたことないYouTuberの動画を観て
今日言っていたのは
「牛乳はカルシウムを補うものではなく、骨のカルシウムを取っていってしまうから飲まない方がいい。戦後にアメリカから牛乳飲めときたけど、それはアメリカが商売で売る為だけであって、牛乳は良くない。カルシウム摂るなら魚でいい」と言っていて、
私は「え?そんなん聞いたことないし、学校にも牛乳出るし、根拠ないやん」と言うと
「根拠あるから言ってるんさ!ちゃんと調べやなあかん!日本は嘘ばっかで、表に公表出来ない理由があるから皆んな知らないだけ」と言うのですが
全然私からしたら根拠ないし信じ難いです、、、😅
みなさんこの話聞いてどう思いましたか?😅
反論すると「言う事聞け!」と言われ喧嘩になります😅笑

コメント

まま

え、信じないってかそもそも別にいいじゃんって思います笑

  • まま

    まま

    いうこと聞かなくてもいいと思います😔

    • 3月11日
  • ぬん

    ぬん


    ですよね😅
    人それぞれ考え方ありますし😂

    • 3月11日
かお

「ふーん、そんな考え方もあるんだね」くらいでいいと思います😅

  • ぬん

    ぬん


    そーなんです😂
    けどちゃんと実行しないと怒ってくるので厄介です😅

    • 3月11日
mms

牛乳好きだし料理にもよく使うので今までと変わりなく使います笑

  • ぬん

    ぬん


    さすがに牛乳を全く切り離すなんて難しいですよね笑

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

親世代が動画サイト知ると厄介なことになるんですね😱
ある意味、子供が見るより危険かも。

まだテレビの情報のほうが、無害という点ではマシです😔

  • ぬん

    ぬん


    すごいわかります😅
    なんか動画でYouTuberが言ってる事を鵜呑みにするので😂
    そのテレビが嘘を報道してるとか、報道出来ない裏があるとか言ってきます😅

    • 3月11日
まま

その話テレビかなんかでも聞いたことあります(半信半疑ですが)
何がほんとかわからないですよね😅

  • ぬん

    ぬん


    色んな人がいていろんなこと言うので何が正解かわからないですよね😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

牛乳など乳製品は実はよくないと一部言われてますよね。
乳がんになりやすいとか。

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね😂
    あながち間違いではないんですね😂!

    • 3月11日
まーまりん

義母もそれ言ってます。牛乳にはリンがたくさん含まれており、普段の食事からもたくさん摂取されてしまうものなので飲みすぎると逆にリンの過剰摂取でカルシウム不足になるそうです😓魚食べてる方がカルシウム取れるのは本当かもしれません💡あとは牛にホルモン剤投与して無理やりたくさん搾乳してるから自然のものではなくなってて体に良くない、とかだそうです。
夫が病気になったときにそういう系の本もたくさん渡されて読みました😅無添加、自然派思考の方達は結構そういう方が多いような気がします。

  • まーまりん

    まーまりん

    それ読んで直後は牛乳控えてましたが、飲んでも健康に長生きしてる人もいるし、と思って今は普通に毎朝飲んでます笑
    自己判断でいいと思います笑

    • 3月11日
  • ぬん

    ぬん


    なるほど😂
    自然派思考が悪いとは思いませんが、全面否定するのはどうなのかな?と思ってしまいますよね😅笑

    • 3月11日
ねんねこฅ•ω•ฅ

何か日本人の身体の造りとして、カルシウムを吸収しにくいとか、鉄分の吸収を妨げるとか色々ありますよね💦💦
でも何でもそうですけど、良い成分ばかりの食べ物なんてないし、バランス良く適度に食べるのが大事なのかな?と思います😊
健康の事考えて、お母様も大事な孫のために!って思っての発言かもなので、ありがとね~調べてみるね~って伝えた上でぬんさんのやりやすいようにやると良いかと思います!

  • ぬん

    ぬん


    あながち情報は間違いではないんですね😂!
    確かに孫のためにとよく言ってます😅
    上手く受け流せればいいのですが実行してなかったら怒ってきました😅

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

牛乳悪説流行りましたよね~
自閉症は予防接種のせいみたいなのとおなじ類いかとおもって、スルーしてます😂

  • ぬん

    ぬん


    そんな説もあったんですね😂

    • 3月11日
m&m

うちの旦那がそんな感じです。
めっちゃウザいです😅
牛乳には牛の膿も入ってるから本当は汚いとか…
ソーセージなどの加工肉は大腸癌?だか、体に悪いとか…
本当ウザいです。笑
勝手に自分でやってろ…って感じなので、今日の晩御飯に牛乳たっぷりベーコン入りのクラムチャウダー出しときました👍

  • ぬん

    ぬん


    考え方はそれぞれですが、強要するのは違いますよね😅
    旦那さん食べてましたか?🤣
    その献立最高ですね笑

    • 3月12日
  • m&m

    m&m

    食べてましたよー笑
    ざまぁ。って感じです😂
    文句あるなら自分で作ってって言ってあるので✨笑

    • 3月12日