※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で体重がギリギリだったので、ミルクを再開するように言われました。再開して太ると、離乳後に痩せるのは心配です。それは大丈夫でしょうか?

離乳前11ヶ月で8.2キロ
離乳後12ヶ月で7.5キロ
小児科で体重がギリギリなので
ミルクを再開するように言われました
再開して太ったとして、
また離乳したら痩せて
繰り返しなんじゃないの?って思いますが
そんなことないですか?

コメント

体重が1ヶ月で700gも減ってしまったんですか?
元々曲線下でゆるやかに増えているのとは違って、それはなにか対策すべきなのでとりあえずはミルクあげるのが必要かと思います。
あげている間に離乳食の進みが良くなることもあると思いますし、フォロミ切り替えて行くこともあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクをやめたことで1ヶ月で700g減りました。ミルクを再開して朝はフォロミ、夜は普通のミルクをあげています
    離乳食の進みが悪いわけではないのですが離乳食の量は基準値より多めにあげてますか?

• 3月11日

退会ユーザー

心配になりますね💦
    うちは9ヶ月から歩いていて運動量多かったので基準より多めかと思います!
    個人差あるので基準量に固執せず、体重がちゃんと増えるようにあげるべきだと思います😊
    おやつも甘いものではなく、補食としておにぎりや芋類などエネルギーになるものをあげると体重増えてくると思いますよ✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から歩いてるんですね
    うちはまだ歩かなくて心配してます

• 3月11日
はじめてのママリ

ミルクもあげた方がいいと思いますが、運動量に対して食事量が足りないのかなと思います🤔💦
繰り返しはないかと。
食事量増やして、おやつもおにぎりやさつまいもなどしっかりあげれば体重は維持出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね
    ご飯を少し増やしてみます
    娘は食後足りない!という感じで泣いていたのですが、離乳食の量は基準値だから食べ過ぎも良くないと思ってました

• 3月11日