※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

震災から10年。毎年この時期になると、テレビで津波の映像や家族を亡く…

震災から10年。毎年この時期になると、テレビで津波の映像や家族を亡くされた方のその後の人生のドキュメント見るけど、涙とまらなくなる😭
昨日は月曜にやってた監察医朝顔のドラマで泣いて、お昼の番組で津波が来る中防災訓練でアナウンスされてた方の話、当時の写真撮ってる人の話、夕方の父と姉を亡くして母と2人で生活してる男の子の話で泣いた。

とりあえず今はEテレ見てるからなんともないけど、今日もずっと泣きっぱなしな気がする😭

コメント

そら豆

分かります!
泣きながらスッキリ見ています😅
というか毎年この日はテレビで取り上げるので何かしら泣いています💦
私自身は内陸だったので津波経験はないですが皆さんの気持ちを考えると、頑張ってる姿を見ると本当に泣けてきます…😢

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

ほんとですよね〜💦お仲間がいて嬉しいです!!
    私は北関東住まいなので、停電、断水程度で済みましたが、もし今の自分に起こったら···とか想像して見ちゃうと涙とまらないです😭
    今日はなるべく見ないようにしちゃってます💦

• 3月11日
ぺーこ🐻💜💚

すっっごいわかります。わたしはあの震災のとき20歳で一人暮らしをしていて自分の身だけ守ればと思っていたのがこの10年で守らなければならないものができて、震災や防災のことについて考えるようになりました😭夜、震災当時のYouTube見たり津波の映像を見たり目や頭に焼き付けています😭海がある県に住んでいるので尚更知識を身につけなきゃと😭😭

• ︎︎はじめてのママリ🔰

︎︎はじめてのママリ🔰

そうですよね!!守るものができたのは大きいですね😭
    海がある県だと、津波と隣り合わせなんだと思うようになりましたし、この前の地震の時の事もあって家族で備える話をするようになりました🤔
    YouTubeの映像は自ら見れそうにはないですが💦ぺーこさんを見習って私も知識を身につけようと思います!!

• 3月11日