※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

息子が微熱で保育園に行きたがらず、悩んでいます。仕事と息子の体調のバランスが難しいです。他の方はどう気持ちを整えているでしょうか?

息子が昨日の朝熱を出して
微熱なんですが37.6まで上がり
クループ、中耳炎の心配もあり
と診断されました。

去年6月から保育園に通いはじめて
時短勤務だったのですが
3月からフルタイムになりました。

明らかに保育園に行きたがらなくて
昨日も保育園お休み、病院行くよと言ったら
熱も下がり大喜びしていました。

結局寝る前に測ると37.3で微熱に戻り
今朝熱が下がってたら保育園に行かせるか
1日様子見るか迷ってます。

今まで風邪をひいたら最低3日間は休ませてたのですが
先月は中耳炎で1週間、今月頭は私が胃腸炎で3日間休んでいるので正直はやく仕事にも行きたいし、でも息子の体調も心配だし。悩みます。

今日は休ませて様子みようと思ってはいますが
次の出勤が怖くて堪らないです😇😇
みなさんそんな時どうやって気持ちに折り合いつけてますか?

コメント

めめ

クループは長いですよね💦それか受診されましたか?
胃腸炎も感染が高いので💦
再受診かなぁ。

  • てこ

    てこ

    クループも自分の胃腸炎も受診しました!胃腸炎のほうはもう完治してるんですがクループは昨日クループっぽいねと言われたばかりです😓

    昨年クループになった時よりは症状は軽いのですが、今日はお休みしました!

    • 3月11日
  • めめ

    めめ

    なかなかしんどいですね💦
    娘も去年やりました💦
    土日も近くなるし…それがいいかもですね💦
    お大事にされてくださいね🥰

    • 3月11日
  • てこ

    てこ


    ありがとうございます😭!!

    • 3月11日