※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高温期14日目に妊娠検査薬が陽性。体温が下がり不安。36.76度なら大丈夫でしょうか?流産の兆しなのか心配。

高温期14日目の生理予定日に妊娠検査薬陽性。
来週病院の予定ですが、、

陽性出ても、うっすら二層だけど、
基礎体温自体はそこまで高くありませんが、
14、15と高かったのに、今日高温期16日目で
36.39ぐんと体温が下がりました。(予測)
これは流産の兆しなんでしょうか?

怖くなって少し待って実測も測ってみたら、
36.76。。これならとりあえず大丈夫でしょうか?

いつも予測でしか計らないのに、
今日だて実測って、、と思いますが、不安です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

朝1の体温じゃないと意味ないですよ。胎嚢確認前なので化学流産はあり得ますが1日さがるくらいなら測り間違いとかもあるし大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    実測は、予測を見て怖くなって直後に、もう一回予測のあと5分待って測ったものなので、動く前に測ったのですが、、
    布団を踏み抜いでたから、とかあるんでしょうかね。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きすぐではないから微妙には上がります💦あと高温期は人によって違うので何度だから大丈夫はありません💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    ごめんなさい、36.7は私の高温期なので、そう書いてしまいました😅
    でも、病院で確認するまでは分からないですよね💧
    卵ちゃんの力を信じて待つことにします☺️

• 3月11日
haa🌱

まずは、おめでとうございます🎉

わたしも基礎体温が常々低めで、陽性反応出てからも下がり気味だったこともあり、毎日測るのが怖くてストレスになったので思い切って測るのやめました!!その代わり数日に一回検査薬して不安解消してました☺️

お腹の赤ちゃん信じてあげましょ〜!!!✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😍
    ほんとストレスです💧
    思い返すと娘の時もガタガタでストレスでやめた記憶があります😓笑
    やめようかな、、
    でも娘の時より今回体温が低めなので、万が一を考えて、続けてました。。

妊娠検査薬、残念ながら今なくて😭
    私も買ってこなきゃです😂
    気休めで、余ってる排卵検査薬で検査したら、濃い強陽性で妊娠反応出てるのを見て、今朝の不安を解消しました🥲
    (使用方法違ってるので、これもなんとも言えないんですがね。)
    赤ちゃんを信じます!!😍

haaさんもおめでとうございます💓🎈もう病院行かれましたか?

• 3月11日
  • haa🌱

haa🌱

基礎体温が不安定なのが怖くて、夜も寝付けなくなってしまい…とうとう止めた次第です😇やめてからぐっすり眠れるようになりました💤✨

わかります!!わたしも排卵検査薬やってみました!!噂に聞いてた強陽性、ちゃんと出るかのチェックで💡わたしも出ました〜!!気休めでも嬉しいですよね👏

ありがとうございます😊
    すでに2回受診しまして、初回は胎嚢と卵黄嚢を、2回目は心拍確認まで進みました🥺それでも不安な毎日です…
    初マタなので、逆に色々と教えていただきたいくらいです💓

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

夜も寝付けないほど!!💧それはせっかくお腹にいるのに逆効果になりますね😅
    私も次下がったらやめてみます😅笑

排卵検査薬もしてみたんですね✨一緒で嬉しいです🥺💓
    噂で聞いたから、本当なのか気になる、というのもありますよね😅
    今日早速妊娠検査薬2本買ってきたので、病院までの間、不安になったら、妊娠検査薬と排卵検査薬で不安解消しようと思います🌀

おぉ!胎嚢、心拍も確認済み🌟おめでとうございます🎉💓
    安定期まではまだ不安ですよね💧
    私、1人目の時はほんとゆったりのんびり過ごしました😂無理なく、ストレスフリーが一番ですよ👍

• 3月11日
  • haa🌱

haa🌱

もし下がって不安になった時は是非やめてみてください😆✨笑

安心材料手に入ってよかったです💓わたしは生理予定日から1週間後に、もう一本は初診当日に使いました✨
    早く病院行きたいですよね、わたしもウズウズします🥺

ゆったりのんびりですね💓アドバイスありがとうございます💓
    ちょうどつわりもしんどくなってきて←、寝たきり状態がここのところ続いております😇ゆったりのんびりできていると思っていいですかね?!笑💡ママリさんは当時つわりどうでしたか?!今回ももうすぐですかね??😇

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

不安になった時の解消法教えてもらえて本当よかったです🥲ありがとうございます!
    そうですね、妊娠検査薬の1本はとりあえず予定日1週間後に残しておかなきゃですね🌟笑

あら💧つわり酷いんですね💧ゆったりのんびり、、とは違っちゃいますよね😫でも無理せず寝てるのが一番です👍
    娘の時を振り返ったらゆったりのんびりは、つわり終わってからでした😅笑 その時は6週からつわり始まって最初が一番ムカムカピークでした💧
    でも私は常に少しのムカムカと食べつわりくらいで、匂いダメや食べれなくなったりとかはなかったので、、まだこれでもマシだったと思います😅
    haaさんはどんなつわりですか?食べれますか?
    あまり酷いつわりにならないといいですが。。😖

今回もつわりがいつ始まるかとビクビクしてる反面、不安もあるため早くきて欲しい気もします。笑

• 3月11日
  • haa🌱

haa🌱

いえいえ、初心者🔰が生意気言ってすみません😆💦💦
    くっきりになった検査薬見るのが楽しみですね💓

すごくすごく、ママリさんと似ています❣️6wにこれがつわりかな?というような気持ち悪さが始まりましたが、常々軽いムカムカ、食べつわり、一回だけ嘔吐しちゃいましたがそれっきりで…匂いOK、味覚の変化なしで今のところ来ています🙆‍♀️このままいけば軽いつわりで終えられると思いますが、これが始まりだと思うと怖いですー!笑😇

確かに💡つわりがあるということは赤ちゃんが元気に頑張っている証拠と思えますね❣️辛い時はそう思うことにします🥺ありがとうございます!ママリさんとのお話、とても救われます🙇‍♀️💦💦💓

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

え!そんなことないですよ🥺自分だけだとただ不安になるだけなので、色々教えてもらえてほんとありがたいです✨

嘔吐しちゃったんですね💦大変🥲私トイレまでは行ったけど、結局出てこなかったので😫
    まだ始まったばかりだから分からないですよね💦しかもまだまだ長いから怖いですよね。。笑
    私も今朝起きた瞬間から軽いけど、ムカムカやってきた気がします。
    1人目より少し早いです😅

そんなふうに言ってもらえて嬉しいです💓
    お互い元気で可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね✨

• 3月12日
  • haa🌱

haa🌱

グッドアンサーありがとうございます❣️

ママリさんも今朝から来ましたか!ほんと、来る時は急ですよね。。でも赤ちゃん元気の代償と思うことにして、、乗り切りたいですね💓

これからのマタニティライフ🤰何かあったらまたここで相談させてください🥺
    一緒に頑張りましょうー!!✨たくさんありがとうございました❣️

• 3月12日