※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴさん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。10月に友人の結婚式に出席したいが、離乳食も心配。上の子供を連れていく時にも水分補給したい。乳首を変えても効果なし。経験者のアドバイスを求めています。

4ヶ月の娘を母乳で育ててるんですが
哺乳瓶で飲んでくれない!!
10月に親友の結婚式の二次会に出席したいと思ってます。
なのでその頃には6ヶ月!実家からそんな遠くはないから
3〜4時間くらいなら行けるかなって思うんだけど...
離乳食始まってるにしろやっぱ心配で💦
なかなか練習してもニコニコ笑って飲んでくれない🙄
可愛いんだけど...(笑)
預ける為だけじゃなく上の子をどっか連れてく時に
少しでも水分補給できればと思って...
うーん(笑)何回か乳首変えたりしたけど効果なし!
もっと小さい時からやればよかった!!!
皆さんどおしてますか?経験者の方教えて下さい😭

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月ならストロー練習しちゃってもいいんじゃないかなと思います^ - ^

うちはふたりとも4ヶ月からストローですよ^ - ^

  • ぴさん

    ぴさん

    おお!ストロー!その手がありました☺️
    やってみます💓ありがとございます💓
    4カ月でも案外できるもんなんですか?(笑)

    • 8月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    案外できますよ^o^

    けっこうふたりともすんなりでした(^^;;

    • 8月22日
  • ぴさん

    ぴさん

    そーなんですね😂ストローって7.8ヶ月からのイメージがあったのでビックリです!
    今日にでも試してみようと思います💓

    • 8月23日